2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その形。

エレキギターのボディーが重い。重いので、ボディをアルミ角パイプで作ってみた。重心は12フレット〜10フレットの間になった。ストラップをつけると、"ネック落ち"。ネックのほうがボディより重いので下がる。下がるので、ストラップの取り付け位置を1フレッ…

Steam.

1ドル77円切っています。Steamに+$50チャージ。 「AlternativA」。舞台は未来のプラハ? 対象をクリックして動作を選択するアドベンチャー。会話の進行でミスったのかちょっと止まっている。英語字幕出ます。 「Scrathces」。製作年がちょっと古いが、同じく…

Steamに登録した。

かなり気になっていたSteam。すべてオンラインで管理、インストールメディアは無い。支払いはクレジットカードまたはPaypalなので、まずはスルガ銀行マイ支店VISAデビッドカード→(3週間くらいかかった)→ Paypal登録→ 200円の認証→3日→Steam登録。 デビッド…

赤色メトロ・舘野桂子 人形展「隠世の匣」。

郵便受けに、謎の手紙。差出人は 赤色メトロ、と書いてある。 開封すると、「赤色メトロ・舘野桂子 人形展「隠世の匣」」の案内。 浅草橋から歩いて、パラポリカ・ビス。 今回は2Fの展示室。展示室には骨董品も並べられていて、そこに人形が、居た。となりの…

WX5の「フルート運指」

The Woodwind Fingering Guide と、WX5の説明書の「フルート運指」を見比べてみた。見比べても判らないので、コピーして印刷して貼り付けてみた。結果、第一オクターブ (B3〜C#5)は一致。それより上になるとほとんど一致しなくなる。WX5で、フルートのように…

Mabinogiのフルート

Mabinogiのフルートって、フラウト・トラヴェルソか Fife に見える。 中間音階は難しいのでは… 歌口+5hole + 1key?拡大してみると? 歌口+6hole+1key? 歌口から最初の hole までの距離がずいぶん短い。

思案中。

思案。 中空のものを型抜きするにはどうすればいいか相談。 1個じゃなくてある程度の数作るとしたらどうしたらいいか。 ロストワックス?ってそれって煙出ませんか… あ、出ます。 石膏像の抜き方の資料を見せていただいて、あ、これ、半分に割ってますね。 …

ELSA GLADIAC GTX550Ti

秋葉原でPCパーツを買うときはまず ark へ行っています。グラフィックボードを 9500GT から載せ変えようと。ついでだから電源も… 700Wのにしました。電源は SCYTHE 剛力3の700Wタイプと、グラフィックボードはELSA GRADIAC GTX550Ti。2つ以上のパーツを変更…

キャンバスクリップ。

美術教室、明日はキャンバスを持って帰るのでクリップを買ってきた。7月末から8月末まで一般向けのコースはお休みです。

睫毛の接着

アイを入れないとイメージがわかないが、アイを入れるには先に睫毛を貼り付ける必要がある。貼り付けには接着剤を使う、ここで瞬間接着剤を使用すると確かに接着の作業自体は短時間で終わる。しかし、くっついたからといってすぐにアイを入れると、アイの表…

ギルド体験中。

この記事は土曜日に書いているけど15日金曜日のコト。 居場所探しをするガラでもないけど、居心地のいい場所があるならそこに居たいと思うのかもしれない。それは無意識に。 ソロギルドは倉庫キャラをギルドマスターにして、人間とエルフをギルド未加入に戻…

ニトロペン(ニトログリセリン)

金曜日は循環器科に行ってきた。 胸が痛いんです、たまになります。いえ…階段を上った後しばらくしてからだと思います。20分くらいです。 胸部X線写真:異常なしと説明された。 心電図:異常なし、ただし、常時異常が現れる病気ではない、ということ。次の土…

Parabox武蔵小杉。

Paraboxの武蔵小杉店。何を選べばいい? というくらい迷う。迷う。50cmの素体が在庫切れだそうで、発送してもらうことに。

昨日は講評会。

昨日は講評会。 その後の懇親会。 次の半年をどうするか、思いつく。

Canelé

大宮駅中。

塗り塗り。

透明色だけで塗る。描き損じたらそのままに、不透明色で隠蔽せずに重ねている。ギターのほうは最初は単なるアルミの棒のようなボディにしてみたら、抱えにくいので部材を足していったら リバースフライングV、通常のフライングVが逆V字で、リバースフライン…

お買い物。

All About Eveアーティスト: All About Eve出版社/メーカー: Universal I.S.発売日: 1990/10/25メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る1988年のアルバム。Scarlet & Other Storiesアーティスト: All About Eve出版社/メーカー: Univer…

エレキギターを何となく作る。途中。

ようやくブリッジを固定できたので、ネックも固定して弦も張ってしまう。 あとはピックアップを固定できるようにすれば、あとは、部品として足りないのはアンプの部分。

「エスター」

ようやく最後まで観た。 何が怖いかって、ヒトが怖い。 ヒト。 フツーじゃないヒト。 それと、 誰かを助けようなんて考えてはいけないのだな。