2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

静物画。続き。 アクリル。 下地の下地の下地に下地の下地を塗って下地を塗っていた。22号の丸筆でもまどろっこしいので、幅が3センチくらいのハケで塗る。 グラデーションメディウムを使う。量に注意。リキテックスのカタログによれば 30%以上は混ぜないで…

予定

オオタアリサ個展 VENERAL BILITY を見に行った。→銀座のヤマハ(新店舗)→秋葉原→帰る

(立体)。

石粉粘土で少しずつ製作。盛って、乾くのをまって削って、また、盛る。木のまな板を粘土板代わりに。洋白の針金をフレームにして盛り付ける。

MIDI to CV 未完成…

C0 を PCから送っても 0Vを出力しない、 C1 も 1Vでもない、電圧がふらふらする。一番安いと思われるMIDI鍵盤が届くのを待つ。

MIDI to CV.

MIDI to CVが組みあがった…この間作った正負12V電源に接続。? 何もMIDI信号を入力していないのに。CV/Oct が 200mV〜700mVの間をふらふらとしている。…しばらくして電源の電圧が異常なことに気付く。謎。とりあえず 12Vのスイッチング電源を2個準備しよう……

美術教室

行ってきます。下地を塗ったところで今日は。

ファイアーボルト ランク1

ファイアーボルト。ボルトカウンターするだけならFでもいいのですが、ランク1に。マスタータイトルへの修練の回数はそれなりに多い。

MIDI to CV製作中

MIDI to CV製作中… とりあえずハンダ付け終わり。テストは明日。

キャンバスを張る。

キャンバスを張る。小一時間かかりました…。 さて、次のお題というかネタは静物です。 花と果物を買ってきて出窓に並べて撮影。これをネタにしました。 7月の下旬から8月末までは一般向けコースは休講になるので、それまで仕上がれば…

マビノギの梅ガム。

さて…包装をはがして見ましょう。 1個9枚入りの包装にシリアルナンバー(番号)があったり無かったりで、1個9枚のうち1枚または2枚にシリアルナンバーがあった。1箱15個=135枚のうち、シリアル番号があったのは24枚。シリアルナンバーをクーポン変換フォーム…

今描いているのは今回で終了。次回から新しい絵を描き始める。キャンバスの画布だけを交換して枠は再利用ということに。・場所がある場合は木枠に張ったままのほうがいいかもしれない…準備するもの ・カットキャンバス(アクリルの場合はアクリル用もしくは…

懐かしいです…Hydraアーティスト: Toto出版社/メーカー: Sbme Special Mkts.発売日: 1979/07/19メディア: CD購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (5件) を見るTurn Backアーティスト: Toto出版社/メーカー: Sbme Special Mkts.発売日: 2008/03/01…