2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

価値というのは…

歪み系エフェクター総合スレ 35台目 165 :ドレミファ名無シド :2009/04/26(日) 16:59:23 ID:pGjPaJit 価値というのは人によって変わる。君のことは君にしかわからん。

抽出失敗。

細心な短剣のエンチャント抽出に2本連続して失敗。 Mabinogi Wiki によればG9の影ミッション、タルティーン防御戦をクリアできないバグがある様子。

特に観たいのがない。

自転車ですこし走ったところにあるレンタル店。DVDコーナーを見て回るが、特に観たい物が思いつかず、CDコーナーでも特に聴きたい物が思いつかず、何も借りずに帰る。よく考えると、とりわけ聴きたい曲、とりわけ吹きたい弾きたい曲というのが思いつかない。

転生待ち。

ヒーリングのランク7から6への昇級可能となったが、APが足りないので転生できる日を待つ。 その後、ギルドメンバーが4人ともログイン。時雨丸さんは3chのオークションへ。目的はファイアーボール10ページ。200万goldくらいで落札した人がいた模様。折角4人ロ…

アルベイ黒玉ダンジョンお手伝い。

あの世のティルコネイルの墓場で修練中。ヒーリングの修練でスタミナを消費するので、パラディン化している間だけ修練をすることに。パラディン化の合間に座って休んでいると、声を掛けられる。アルベイ黒玉ダンジョンを手伝って欲しいとのこと。 行ってみる…

美術教室27コマ目。

アポロ(アポロン)続き。首から下を重点的に書き込む。今日は混雑。中学生か高校生が一人、一般が4人。 みんななんでそんなに上手いの?(そして自分だけなんでこんなにヘタなのか) 今日でほぼ半年。少しは進歩したのかどうか。自分の癖みたいなものが抜け…

ゾンビ相手に修練。

あの世のティルコネイルの墓場でゾンビ相手にウィンドミルの修練をしながらヒーリングの修練。

影さす都市。

首都タラの影ミッション「影さす都市」。Reinaさんと一緒に中級を回ってクリア。次は上級をやってみたところ、クリアできず。通常は味方を攻撃は出来ないのだけれど、味方に攻撃できてしまうシーンがあるのが罠。何回か互いに刺し違えてしまう。最後は助けを…

ルーヴル美術館展。

秋葉原で今日発売のゲームの中古が出ていないかいつもの店へ。まだ出ていない。マイナーなのか。まあ、どうしても手に入れたいわけではないので、日曜日また見に来ることに。どうしても手に入れたいときは予約しますし…。その後、都内某所でとてもマイナーな…

チャットのみ。

ログインした時間が遅かったので今日はチャットのみ。眠いです。 G10クエストの開始条件はG9クエストのクリア。まだまだ先は長いです。

美術教室26コマ目。

今回のモチーフはアポロン。顔を左にひねっているのは弓を引いているから。どうして自分の絵は白いのか。黒くしすぎたと思えるほど色を乗せて良いと言われたけれど、それでも白い。参考作品はずっと黒い。

今日観た映画(DVD)。

「ヴィレッジ」これは感想が書けない。アーミッシュの村をヒントにしているのでしょうか。冒頭はそんなイメージです。 「インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国」まあ、いつものパターン。いつもの伏線というか横糸。 「沈黙の惑星」異星に到着した…

野良パーティー。

ウインドミルとヒーリングを上げて…まだまだです。 Mabinogiで野良パーティーって、初期に1回くらいしかしたことなかったのですが、ラビダンジョンのロビーで座っていたら声を掛けられたので行くことに。途中でPCが不調になってしまったらしく、3階に入った…

ラム。

おいしいラム肉を頂きました。

首都タラ実装。

アンドラスのRPを終了。 今日は大規模アップデート。ログインの画面が変わりました。 今回のアップデートで色々と装備が増えたり、録画ボタンが出来たり、新しいマップが実装されたり。とても全部食べ切れません…。新しいクエストが受けられるのでしょうか……

WX5(VL-70m)の音。

WX5

今まではヘッドフォン(ER-4S)で音を聞きながら練習していましたが、今はアンプとスピーカー(KAF-A55 + Image12)を通して練習しています。いい音です。ついついボリュームを上げてしまうので、演奏時間には気をつけないと。VL-70mのプリセット音は結構豊富で…

ヒーリングの修練、エルフの頼み。

パラディンに返信して、あえて被弾してヒーリングの修練。ランクCの修練が埋まったところで、タルティーンの「エルフの頼み」のクエストをやる。タルティーンとフィリアの往復を何回かして、ちょっと長めのダンジョンをこなして、クエストクリア。

G9,タルティーン防御戦、失敗。

Reinaさん、Nigauriさんに手伝っていただいてタルティーン防御戦。エルフのNPC2人が味方、これが2人ともやられてしまうと戦線が街の内部に移動して行って、3段階目を破られると失敗。3人はそれぞれ別の門を守ることになるので、一人+NPC2人になる。 結果、私…

美術教室25コマ目。

アリアス、仕上げ。

3人揃うまで待ちです。

G9クエスト、Reinaさんに手伝ってもらって、タルティーン防御戦の直前まで進行。これは、ちゃんと3人いないと攻略できないらしいので、ギルドメンバーが3人揃ってログインできる機会を待つしかありません。

G9クエスト進行中。

課金したのは2年半ぶりくらいか。 2人RPに一人で入ってみると、画面が真っ暗に。おかしいので、タスクマネージャーから強制終了。もういちど起動しなおして、Reinaさんにパーティーに入ってもらって2人で入ろうとすると、影ミッションを受けていないことにな…

クリティカルヒット2。

クリティカルヒットがようやく2。2から1への修練は結構大変そう。ダンバートンは混んでいた。フィリアは閑散としていて、エルフ護衛をやっている人は自分以外にみかけなかった。

今日あたりが満開。

桜。

スピーカー届いた。

かなり小さいです。気に入りました。

桜。

都内は桜が満開のところも。ところどころ葉桜に。都内のほうが暖かいのかも。

スピーカー、

悩み中…

異動。

今日から異動で新しい職場、というか2年前に居た職場に戻った。歩いて通えるのは楽。体重が増えるかもしれない。