2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

…。

D01NX用外部アンテナのリフレクタを作る。

アンテナにリフレクタを作って取り付ければ良いのだということは判った。で、その形状をどうしたらいいのかイロイロと調べてみる。リフレクタって、要するにパラボラアンテナの「皿」の部分だという認識で良いらしい。で、その形状に周波数特性ってのはない…

RATOC REX-CBS43と D01NX

emobile D01NXをデスクトップ機で使うために、RATOC REX-CBS43。LowProfileのPCI専用です。LowProfileのみなので、通常のサイズのPCIスロットには使えません。気をつけましょう。マザーボード上の部品の配置によってはコンデンサが当たってしまって使えなか…

どうして

こんなに、眠い、?

寝ます…

お休みなさいです。

レンジアタックマスター取得。

転生をして、弱くなるポーション(ショップで買うほう)を飲んで、センマイの赤クマがBOSSに。レンジアタックの修練のボスを埋める。その後、ラビ通常を2周して、レンジアタックマスタータイトル取得。2周目はe-mobileで攻略してみた。家賃込みのブロードバ…

対「ψ東方水夢郷ψ」戦。

今日のギルド戦のお相手はψ東方水夢郷ψさん。マップはクロスカウンター。 2回死にました。 死んだのは私だけ。。。 Lv差が拮抗していたのか、どちらもほとんどHPが減っていませんでした(私以外)。結果、勝ち。おつかれさまでした。

工人舎SH6。e-mobileを付けて。

工人舎のモバイル機、SH6。Windows Vistaで、かつ、CPUはIntel A100/600Mhz、グラフィックスはメインメモリから利用、ということで、多分 RedStoneは動くだろうけれど、Mabinogiは微妙かな?と思っていた。モンスターハンターが何とか動くらしいと言うことで…

通信速度。

速度測定のサイトで2台目で測定しながらダンジョンめぐりをしてみました。速度測定サイトですからあくまで目安なんですが… ・1Mbps以上では快適 ・500kbpsを切ると、「アレ、なんか思い通りにできない、ような?」という感じ。ギリギリ遊べるレベル。 ・200k…

メトス峡谷。

Reinaさんに誘われて、メトス峡谷でブラウンプリズンゴースト狩り。2体沸くので一体ずつ、ということになったけれど、サンダーを撃ってくるのでなかなか倒せない。最後は助けてもらってようやく倒す。

ケータイでハイドライド

懐かしいゲーム、もう23年も前になるのですねぇ、「ハイドライド」。当時、「ザナドゥ」を買うか、「ハイドライド」を買うか、迷いに迷って、結局ザナドゥを買ったのを覚えています。ハイドライドは友達の家でちょっとやっただけだったか… 携帯電話のアプリ…

寝ます。。

オヤスミナサイ。。。

通行証、通行証。

欲しいときに出なくて、要らないときにはイヤと言うほど出るのがダンジョン通行証。ラビ下級の通行証を出そうと、フィアード通常ダンジョン。青ヘビが通行証を落とさない。2周目でキア下級通行証を拾う。今日はコレでと妥協してキア下級ダンジョンへ。途中で…

アルビ。

Reinaさんとルンダ下級・アルビ中級二人用、ギルドメンバー全員でアルビ中級4人用。時雨丸さんのG2クエスト理想型*1の対策を皆で練る。 *1:理想型:リンクはネタバレを含みます。

対「†Sound Horizon†」戦

今日のギルド戦のお相手は「†Sound Horizon†」さん。マップは砂漠の疾走。事前情報なし。Lv400overのWizardさんのメテオが痛いので火抵抗装備にする。全滅を狙って?いたが、何度もコールで引かれてなかなか全滅とはなりませんでした。結果:勝ち。

楽器演奏。

アルビ中級二人用ダンジョンを終えた後、時雨丸さんが「無音音楽」で楽器演奏をしている。BGMが一瞬だけボリュームが下がるだけで、ほとんど目立たない。楽譜をもらってしまいました。実は楽器を持っていないので、ケルラベースキャンプでエフィーからフルー…

黒色槍騎兵オフ会。

2時間という短い時間でしたが、とても楽しかったです。是非来月も!

今日の日記は

お休みいたします……明日の黒色槍騎兵のオフ会でお会いしましょう…オヤスミナサイ

なぜか、電源OFF

帰省先ではMabinogiはできません…VRAMが32MBしかないので。RedStoneを起動。開始2,3分で電源が落ちる。?…ハードウェアの障害??…と思ってもう一度やってみるとやっぱり開始2,3分で電源が落ちる…。OSごと、というか電源まで一瞬で落ちるのは何故…ウィルスバ…

久しぶりに藪。

Lv100〜120くらいの狩場、藪。sachi さんの別キャラに狩りを手伝ってもらって、メテオで次々に殲滅するのをリトルウィッチでタゲが来すぎないように足止め。時々失敗してどちらも死ぬ。メテオを撃ちつづけるのは気分よさそうでした。経験値は60〜70万ほど貯…

際限がない。

PCが1台のときには、「もう一台あったら便利だなー」と思っていた。2台になってもやっぱり「もう一台あったら便利だなー」って思ってしまう。3台になっても、やっぱり「もう一台あったら」ってなるんだろうか… 左の画面がMabinogi(ダンバートンのネリスの前…

手がつった

フィアード通常2周、キア下級、バリ下級、フィアード中級一人用、ラビ通常を連続してやったら手がつりました。痛い。

次に上げるスキル?

アローリボルバーはRank6。Rank 1 まで上がりきったら、次はとりあえずライトニングボルトをRank B まで。その次は……サンダーを考えていたものの、サンダーは使いどころが難しい…サンダーをチャージするとスイッチも叩けない、箱も開けられないので、ソロで…

対「アナタガチュキダカラ♪」戦

今日のギルド戦のお相手は「アナタガチュキダカラ♪」さん。マップはクロスカウンター。 氷雨+物理弓+悪魔…皆さんレベル高い様子。 RedStoneのギルド戦のダメージは√がかかるので、攻撃速度を上げて、同時多段攻撃をするのが有利、というかそうされるとマズ…

時雨丸さんとキア下級ダンジョン。今日は通行証が出過ぎ。とても使い切れません。

serial experiments lain ディスク2枚目

PlayStationのゲーム、serial experiments lain は2枚目のディスクに突入。玲音にも、タカコ(カウンセラー+精神科医・研究者)にも変化があって、…ますます暗い深みにハマっていくというか…

ハードディスク換装

120GBのハードディスクを2つのパーティションに分けて、ゲームをD:ドライブに入れてきたところ、残りが8GBに。もうあと2,3本もインストールすればイッパイになってしまうので、320GBのハードディスクに換装した。

ルンダ下級に。

レベル上げにルンダ通常を2周回ったら、ルンダ下級ダンジョン通行証が。 ルンダは初めてという時雨丸さんと二人で、ルンダ下級ダンジョン。5,6回は死にました。死に過ぎです。ダンジョン内でのスプラッシュは南北方向なので、mobが南北に重なっていないとき…

ANAのスープ

今度ANA機に乗ったら飲んでみます…いつもコーヒーなんで、飲んだことない…たぶん

寝ます…

オヤスミナサイ…