2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美術教室14コマ目

少し早めに到着して、マリエッタをパネルから外す。新しい画用紙を水貼り。 今度のモチーフは錆びた一斗缶。凹んでいる。それが二つ重なって、間に造花が挿さっている。 帰り、秋葉原は相変わらずの多い人出。いつも行く店も混雑。

美術教室13コマ目。

できれば今日で完成にしましょうということで、講師の人が参考にと、いくつかデッサンを持ってきてくれる。マルスを2枚と、ブルータスを1枚。敢えて「描いている途中」という状態のものを見せてもらえた。どこがいいのか、自分のと何処が違うのか、と話をし…

TES IV OBLIVION. 戦士ギルド。

戦士ギルドに加入して、クエストを受ける。最初に受けたクエストは簡単。現地に居るギルドのメンバーに武器を渡してダンジョン内の mob を全滅させる。あっさりクリア。

以下、ループ

アニメ/映画を観る ↓「ここでストーリーが分岐すればいいのに…」 ↓"ゲーム"をする ↓「自由に歩き回れればいいのに…」 ↓RPGをする ↓「もっと込み入ったストーリーを」 ↓小説を読む。 ↓「映像で見たい。」 ↓アニメ/映画を観る ↓以下、ループ。

美術教室12コマ目。

マリエッタ3コマ目。最初から9時間経過。左肩のあたりと、胸元のレリーフを描きこんで、次回で完成にしましょうということに。

CAFE MOCO.

美術教室の後は、秋葉原をひとまわり。結局 CAFE MOCO に入る。

TES IV OBLIVION. ハストレル砦

ハストレル砦を攻略。ヴァンパイア系が多く出るので注意する。銀のクレイモアを3本も拾う。すべて売り払う。

神様で中学生。

かみちゅ! 1 (電撃コミックス)作者: 鳴子ハナハル,ベサメムーチョ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/01/27メディア: コミック購入: 8人 クリック: 178回この商品を含むブログ (259件) を見る

TES IV OBLIVION. 水中呼吸、水上歩行

年末に発見した洞穴に入る。水中呼吸のアイテムを入手。印石で靴に水上歩行のエンチャントをしたので、水上歩行、水中呼吸、どちらも選べる。 水上歩行があれば楽になるクエストをこなして、クエストの褒賞として水中呼吸のアイテムをさらに手に入れる。水中…

お雑煮。

あけましておめでとうございます。