2007-01-01から1年間の記事一覧

.

椅子。

「家具付き賃貸」ということでパイプ椅子が2脚あるのですが、座り心地はそれなり、要するに良くない。くつろげるものではありません。 とは言ってもソファを置く空間は無くて。 シンプルでそこそこくつろげるが、幅を余り取らない椅子… 無印良品のリラックス…

パン。

朝食はパン。リトルマーメイドのイギリスパンの1/2本を買って、冷凍庫。凍ったままトースターで焼く。石窯ライ麦ブレッドをたまに。自分が行く店舗には石窯ドイツパンが並ばない… 酸っぱいくらいのライ麦パンが食べたい…

寒いです…

サムゲタンは冬の食べ物、と思っていましたが夏の食べ物なんだそうです……

黒色槍騎兵オフ会

昨日はギルド「黒色槍騎兵」の忘年会でした。参加者:(一次会)(19:00〜21:45?) ・1000Pさん ・みっふぃ〜さん ・Gradeさん ・cozyさん ・アクアマリン♪♪さん ・sachiαさん ・Tomcatさん ・私参加者:(二次会)(22:15〜23:35) ・1000Pさん ・みっふぃ〜さ…

明日はオフ会です。

明日は、黒色槍騎兵の忘年会です。楽しみです。

本日のランチ

本日の忘年会(?)はランチ。南インド料理。 八重洲の「ダバインディア」でランチを頂きました。深い青色を基調にした内装、良い雰囲気です。お店のホームページに載っているメニューはごく一部だけです。もっといろいろあります…休日のランチは\1,600〜 と…

忘年会の季節です。

職場の忘年会×2は欠席としました。 それでも ・8日 ・9日 ・15日 は忘年会で御座います。 ビール、清酒、ワインは頭が痛くなる。 焼酎、ウィスキーはそれほどならない。 何故?? 度数が高いからゆっくり飲むせい?それとも蒸留していない=頭が痛くなる??

.

.

.

.

.

.

アナログ派なので...

時間が空いたので、札幌駅前のビックカメラ。ワコムのペンタブレットが何種類か展示されていたので触ってみる。 ……… …… 首から上くらいで人物を描いてみましたが。。。 うーん…これで描いているひとって、すごい… ええ、もちろんメリットはよくわかります。…

明日は

札幌日帰りです.....

.

.

.

.

.

ネットゲームから離れることに、した。

RedStoneを約2年、Mabinogiを一年半ほどやってきましたが、ネットゲームから離れることにしました。なにやら転機があったりとか(それで辞める人はよく見かけます)、ゲーム内やリアルでトラブルがあったわけではありません。回線が遅くて…というのも理由で…

「鷹の団」戦。

今日のギルド戦のお相手は「鷹の団」さん。マップは砂漠の疾走。 全滅しなかった(?全滅したかもしれない?)、が。 アーチャーが強いのはいつものパターン。プリンセスが強かった模様。 以上。

光るポットスパイダーの遺跡

Reinaさんがランダムボックスで光るポットスパーダーの像が出たから、それでダンジョンへ行こうと言う。カルー森遺跡に時雨丸さんと集合して開始。 … … まずは弓で。 マグナムショット →mobがノックバック →アローリボルバーのキーを押し下げ →入力受付待ち…

ドライクリーニング。

ニットをドライクリーニングに出そうと思ってふと。ドライクリーニング「以前」は毛織物をどうやって洗っていたのやら… ドライクリーニングの「発見」は1825年… それ以前は一体どうやって…縮むのを承知で水で洗ったんでしょうか…

今日の

一枚。

身を横たえる

身を横たえるのを描いたら…死んだフリにしか見えない…

こちらも…狩り、していません…4人用ダンジョンやバオル最終にはお手伝いに参ります………

プリンセス用の弾丸のユニークアイテム、手榴弾を頂いたのですが………すいません……狩り、していません………

日本郵便にクレームの電話を入れた。

誤配達。 アパートの隣の部屋の住人宛ての郵便がポストに入っていた。 2回目。私は表札も出しているし、部屋番号だって違う。 漢字も数字も読めない人物が配達したようです。 ちなみに1回目の誤配達は、たまたま玄関に居た時に、私宛ての郵便物と、隣人宛…