2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

sonuus G2M → MIDI to USB → PC(Vista 64bit)。

sonuus G2M はスターターキットで購入したのでUSB-MIDIインターフェースとソフトウェア音源(Auturia Analog Factory LE)がついてくる。デバイスドライバがちゃんと認識するか不安、しかもVistaで64bitに対応しているとはパッケージのどこにもかかれていない…

S-500のスイッチ。

G&L S-500のピックアップセレクターのスイッチは5ポジションあって、1.ネック側ピックアップのみ(以下、「〜側ピックアップ」省略) 2.ネック+ミドル 3.ミドルのみ 4.ミドル+ブリッジ 5.ブリッジのみ、で5ポジションと推定。その他にミニスイッチがついて…

同人音楽の旧作

秋葉原ラジオ会館3階のK-BOOKSで同人音楽のコーナーで、SYNC.ART'SのCDが並んでいるのを発見する。過去の作品もいくつか、で、どれもプレミアついていました…同人音楽は見つけたときに買う、しかないようです。

美術教室36コマ目。

今日から自画像。イーゼルを二つ並べて、左に鏡を乗せて、右のイーゼルで描く。 … … 彫が浅いし、鼻も低いし、髪にパーマは掛かっていないし、描きにくい。 しかも眼鏡がなんか難しいし。 7月下旬から一般向けは夏休みになってしまうのでそれまでの4回12時間…

はずれ。

レンタルDVDを3本借りて、3本ともはずれ。1本は最初の30分までなんとか観れたけれども、あとの2本は冒頭の15分で見る気をなくした。失敗。すぐに返しに行った。

転生した。

累積Lv868。転生した。あと3,4回で累積Lv1000になるでしょうか。そうなればハードの影ミッションについていけますね。 コールへ移動。。カワウソはやっぱり WEAK. パンタイ沼地のトンボは弱くなる装備をつけなくても STRONGなので調教を試してみたけれど、餌…

TES IV OBLIVION.エレングリン

「エレングリン」発見。ダンジョンは短いが罠が厄介。一番奥の部屋で、罠を回避しながらどうやって真ん中の箱にあるものを取るか思いつかず、出る。外を歩き回って、「大蛇谷の洞穴」を発見。

sonuus G2M + VL70-m

ギター入力をMIDI信号に変えてくれるsonuus G2M。ギターからの出力をつないで、MIDI OUT から音源かPCにつなげばよい。VL70-m につなげてみた。G2Mは単音のみの仕様で、VL70-mもモノフォニックなのでちょうどよい。弦を弾いてから音が出るまではちょっと遅れ…

あれ…

Adobe Reader インストールしていたらMabinogi落ちた。チューハイ飲んでいたらなぜか一缶で回ってしまった。変です。寝ます。

あまりLv上がっていない。

2週間で転生できるので、明後日可能に。でもあまりLvあがっていない。探検Lvも。たまにはパーティーで攻略したいです。FLの方も今日はログインしている方が居なかった。公式掲示板でPT募集すればいいことなのですが、それができるのはかなりテンションが上が…

染色。

ブランシェ炎紋のレザーアーマーの染色がうまくいかない…

Fallout3. Springvale School

Springvale Schoolに入る。学校の跡。書物があちこちに転がっているのだけれど…… mob の会話が聞こえる。1Fには見当たらず、2Fに上がると何体かのmobと遭遇。なんとか制圧して扉。錠開けのスキルが足りなくて開けられない。しばらくはフィールドのmobを相手…

[未分類]眠い…

寝ます…

日付変わった…

飲んでました…日付変わってた。(2009/6/23 0:03)

Fallout3

夜、走る。敵に囲まれて倒される。セーブしたところまで戻って、Megatonに帰る。

美術教室35コマ目。

今回でこのモチーフは仕上げに。以前よりもよくなっているのかどうか、いまひとつよくわからない。どうして自分のは参考作品みたいのにならないのか? いつも考えるけれど、簡単にそうなるものではないらしい。

好感度。

NPCにプレゼント、会話、個人的な話、近所の噂、NPCにプレゼント…を繰り返して秘密商店を開いてスキルブックを購入。作曲A→9まで終了(AP不足)、音楽知識はランク9。

Fallout3.HPはあがるがRADも上がる。

クエストで示された目的地へ向かう。瓦礫の山になっていてマップのとおりには道がない。mob もうろついている。倒してライフルと弾丸を手に入れる。新しい地点を発見すればあとでfast travelできるので、地点を発見したらMegatonに戻ることにする。Megatonで…

今日の買い物。

あきばお〜こく。同人音楽のジャケット買い。ジャケットの雰囲気だけを手がかりに選ぶ。少女病「Festa!」、Linear「LOVE FRAMES」。いつも寄る店を回って、帰宅。

タイトル「賢い」取得。

タイトル「老いた」をつけて、マーガレットのエンチャントのついたアクセサリーを装備してINT=203。この状態でレベルアップして、タイトル「賢い」を取得。INT上昇は「老いた」のほうが大きい(+35)。午前中はこれでログアウト。秋葉原に。

ラビ一般。

昨日のラビ下級で出た魔符をgoldに換える。その後、ラビ一般。スケルトンは通行証を落とさない。

Fallout3 貴重な資源。

川を渡りたい。mapの通りに橋があるわけじゃなくて、壊れた橋があるだけだったりする。対岸に動くものが…と眺めていると撃たれる。急いで引き返す。スーパーマーケットの廃墟の前にNPCが居て、弾丸なんかを売っている。mobが現れるとついつい連射してしまう…

音楽知識・作曲。

INTを上げるために音楽知識をBまで、作曲のスキルをEに上げる。APが足りなくなった。 ラビダンジョンロビーにいると、FLな方がちょうど出てきたところ。ラビ下級に送ってくださるということで、お言葉に甘えました。魔符いっぱいでました。ありがとうござい…

Fallout3 ダンジョン。

荒廃した建物がダンジョン。通常状態から戦闘状態はシームレス。銃を構えて、入り口の向こうの部屋をよく見て、足音・声に耳を澄ませて進む。このあたりはFPS風な感じで。mobを3体ほど倒した。弾丸は減るばかりなので、どこかで補充せねば。いったん外へ出て…

普通にラビ一般。

魔符とハーブ採取を兼ねて、ラビ一般ダンジョン。一周平均で10,000goldくらい?武器の修理を考えると10,000goldを下回りそう。一日1週したら、100万goldためるのに3ヶ月〜4ヶ月? 最高級皮・高級皮の在庫を放出すれば手っ取り早くgoldになりそうだけれど、「…

Fallout3 倒せない。

クエストが進んで、次の地点へ行くことに。途中で現れる敵が倒せない。逃げ回っても追いつかれてこちらのHPはゼロ。自動セーブされた地点からやり直し。何度やってもだめなので、これはMegaton周辺でレベル上げして装備を整えないとけないということか。

CDex で lame を使う設定。

CDex の Options → Settings → Encoder のタブ。Convert to RIff WAV files:チェックを入れない Encoder: External Encoder Don't delete ripped WAV file after conversion:変換後にWAVを残すかどうか。お好みで Encoder path: lame.exe の場所を選択する P…

雨。

タルティーンは雨。現実の外も雨で、雨音に混乱。今日も雷。

Fallout3 メインクエストを少し進める。

メインクエストと思われるストーリーに沿って少し進めてみる。登場人物達は一癖も二癖もあって面白い。なるほど。Megaton(街の名前)に戻るころには夜になっていた。

寝てた。

昨夜は眠気が強くて早く寝てしまいました。PCの電源も入れませんでした。長時間眠って、脳の中が整理された感じ。