2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりとめもなく。

そいや Ali Project って Reinaさんがギルチャで話していたんだっけ。今日も Phantomの1話-3話を見よう。5度目。あれは短2度? 増2度?。あまり馴染みの無いスケール。耳に残る。ドレープ。 Poser( ver.6 )でドレープの計算というのが出来る。スカートのデー…

Phantomを観ていたら、Ali Project の歌だった。

Nitro+の Phantom Inferno をプレイしたのはずいぶん前だったような記憶。あまり定かではない。週末にSale東京店でそれのアニメのBOXがあったのでついつい。もうあれです Eins の声(高垣彩陽)と Ali Projectの歌だけでもう何杯でもいけます。1話だけ3回観…

常にフル装備は重いので。

画材を一式持って行くのは重いので、教室に預けることもできるけど、平日にふと思った時にテストがしたいから、毎回持って行って持って帰っている。 重いので、今日は黄・緑・赤・黒を1色ずつだけ持っていった。 あれ今日はだれか新しい人が入ったかも。講評…

SOIC28pin

CS8414。 何処でミスったか壊したかわからなくなるので秋月で買ったPicoscope2203でチェックしながら。表面実装 1.27mm ピッチの 28pin → 2.54mmピッチへの変換基板でハンダ付け。1個目 SCKとFSYNCは正常と思われる…SDATAから出力されない… (壊した?) 2個…

戦う友よ今君は、

死ーもー恐れずー。Reinaさんの明日の記事のほうがきっと詳しいのでそちらを読まれるといいと思います。明日になる前にリンク貼っとこう。 コールで手持ち無沙汰にしていると「らぴゅ」さんからエリート蜘蛛に誘われる。タラに(蜜蝋の)羽で飛ぶとReinaさん…

描いていない。

電車に乗っているうちに気分が良くなるかとおもっていたものの、気分があまり良くない。億劫。引き返すのもそれはそれで面倒で、降りて、ネットカフェ。意味も無くだらだらと時間をすごす。

蓋が閉まらない。

CMoyアンプを006P9V×2に。なんだか折角コンパクトに設計された利点を生かしていないように思う。表側につけれなかった抵抗・コンデンサーを裏側にハンダ付けした。 OPアンプは OPA604AP×2。 蓋が閉まらない。 相変わらず LT1028は同じ回路では発振する。 0.…

測っているのに見えていない。

1kΩと10kΩを間違えてハンダ付けしていた。

セール東京店。

セール東京店から通販で買ったら、ちゃんと会員証のポイントが加算されていました。凄い。当たり前かもしれないけれど、これはいい。

塗って。

床は黄色。壁は水色。

電圧。

ヘッドフォンアンプ、オペアンプはOPA604×2。電池はGP200、フル充電で約9.2Vくらい。2時間くらいでなんだか音がざらついて割れる。電池の電圧は8.4V。 NE5534でテストした時は8時間くらいOKだったのに? データーシートを見てみると、OP604は プラスマイナス4…

カウンターマスター。

猫島の南西の端にあるラットマンが数体沸くところ。注意点はクロクマネズミを必ず倒すこと。ここで、「相手の特殊攻撃を反撃する」の修練。ラットマンがスマッシュ→スマッシュは特殊攻撃、らしい。 あとは、タラの影ミッション「彼らのやり方」。ゾンビが光…