2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Call of Duty Modern Warfare2(英語版)

日本語版発売までもうすぐなのだけれど待ちきれない。 待ちきれないので英語版を買ってしまって始めています。

美術教室51コマ目

今のモチーフを描きつつ。次に何をするか思案してなかなか筆が進まない。次はキャンバスに描いてみたい。講師の方と相談する。最初はアクリル用のキャンバスを枠付き(キャンバスが張ってある状態)のを買って、次からはカットキャンバスを張っていけば安く…

Fallout3. エンディング。

Fallout3のメインクエストのエンディングに到達。直前の行動もエンディングに影響するようなので、戻ってエンディングを2回見る。再びセーブに戻って、放浪を続ける。Moiraから図面を買って、Rock-It-Launcherを作成。まあ、「ガラクタ射出機」です。サブク…

TIMEX T49706

ベルトはウレタン。専用。切れたら…? 切れた時に考えます。

DS・楽引辞典

DSiの使い方として。辞典。

CASIO DATABANK DBC-32

CASIO DATABANKの初代は1984年でしょうか。25年前。今、いろいろな機能を詰め込まれているのは電話、携帯電話。CASIO DATABANKはなんというか「当時想定していた未来、でもそうはならなかった」みたいな印象です。アメ横でみつけた。白色+金色というよりラ…

Fallout3

Fallou3はかなり進んだ。メインクエストも終盤。

美術教室50コマ目。

気分が乗らない。1時間半で切り上げ。

私の持っている MADE IN JAPANを挙げてみる。

貝印:包丁、スプーン、フォーク、バターナイフ ケトル。メーカー不明だけどMADE IN JAPANとある。 宇部フィルム:食品包装用ラップフィルム サン・アルミニウム:アルミフォイル(食品用) ヤマハ:ウインドシンセのコントローラと音源 G&L(の日本製):エ…

美術教室49コマ目。

背景を白+青+緑で塗って、とにかく全体に何か色が乗っているようにして、今日はそこまで。

アメ横。

アメ横、活気があります。4,5軒ほどのぞいて、結局最初のお店で。スニーカーはナマモノ。ポリウレタンが経年変化する。Amazonにはリンクが無いので、買ったお店のリンクを。http://www.mita-sneakers.co.jp/item/19591-36.html

靴を買いに行く靴が無…

アメ横行ってきます…

ヒアリング。

ちょっと遠回りして駅前のスーパーに寄る。店内放送が聴き取れない。ヨドバシカメラみたいに多国語で案内するようになったのだろうか、と思いながら買い物。でもずっと聴き取れない。どうしても言語として聞き取れなくて、一体なんだったのだろうと思いなが…

家計簿を Excelでつけ始めて10日。意外と食費が多い。平日の昼食をどうするのか、というのを考えていた。職場の周りにはランチがあるようお店がほとんどない。なくはないけれど、700円くらい?外食にすると400円〜500円くらいが壁になる。職場に配達してくれ…

眼と眼の間でピントを合わせる=鼻筋にピントが合う。つまり、眼はピントから外れる。

Fallout3.

クエストでメガトンの街の一軒を自宅にできる。重複した装備をしまっておける。自分で修理するには同じ種類の装備が必要になるので、何丁も持ち歩いていた武器を置いておけるのは便利。あとは、ベッド(フィールドにあるベッドでも回復できる)。回復アイテ…

OPERATION FLASHPOINT DRAGON RISING

OPERATION FLASHPOINT DRAGON RISINGのヨーロッパ版。 Codemasters Software は FUELを開発したところ。国内版は2010年1月14日発売。 敵を撃とうとして前にでると被弾する。1発でも被弾すると回復できない? 見える=見られる。

Less is more.

ロケハン。

ロケハンに。

Pentax K-x

Pentax K-x か Nikon D5000か。店舗のポイント率や、D5000にはキャッシュバックがあることを考えると価格的にはあまり違いは無い。D5000の利点はライブビューの液晶画面が稼動になっていてウエストレベルファインダーみたいなことができること。K-xの利点は…

美術教室47コマ目。

新しいモチーフ。カボチャ。コンクリートの塊。錆びたポンプの部品。コンクリートのところはモデリングペーストで少し盛るか考えつつ。ベランダに出て、薄く彩色した調子を見る。見ているものをそのままというより見えたように描くほうがいいのかと思ったり…