2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アクリル絵の具を投げる。

人形はあとは塗装。乾燥のための場所をもらったのでそこに置く。キャンバスに向かう。白はモデリングペーストとジェルメディウムを混ぜたもので。 キャンバスの上でこねる。 割り箸で引っ掻く。リキテックスのレギュラーをペインティングナイフに適量とって…

あと少しで完成。

足首の部分の孔の径が小さくてゴム紐が入らなかった、次回、ドリル刃を持ち込んで拡げれば組みあがる。 足首以外の部分を組み上げてみた。 腰の後ろ側がなんだか奇妙。 大腿部-腰の球の部分と腰のボディの部分とがうまくない。とりあえずはこれで白く塗る。…

D50 + Nikkor S Auto 35mm f2.8

フランにたまに小鳥が来ている。 Nikonのデジタル一眼レフは古いNikonのレンズが使える。明るいレンズの場合、フォーカスエイドが使える。露出はマニュアルのみ。撮ってみて、画像を見ながら露出を決める。 NikonD50 + Nikkor S Auto 35mm f2.8 ピントリング…

手順。

まずキャンバスに絵の具を乗せる。 何か見える。 見えたものが何か? ちょっと下書きする。 塗る。 人物に見えるようなので人物ということにする。 塗る。 ポーズが決まってきた。 構図を決める。 塗る。 あーすいません、この絵にあわせてポーズとって頂け…

Chaos Head.

妄想。妄想。妄想。 どこからどこまでが妄想?

削る。

削る。手作業で追いつきそうに無いので、ドリルにセットするヤスリを使うことに。 塗装のテストはファレホの白を塗ってマットバーニッシュに