2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うろうろ。

秋葉原をうろうろと。何も買う予定もなしに店を回る。相変わらず日曜日の秋葉原は混雑している。夕方まで居るつもりが、花粉が飛んでいるようだったので、早めに切り上げて帰ることに。

ベトナム風炒飯。

昼はベトナム風炒飯。

美術教室18コマ目。

先週の続き。そろそろ煮詰まってきた。次回くらいで仕上げにしたい。 今日は高校生の見学が一組。一般の体験入学が一人。

TES IV OBLIVION. ガーラス・アジーア。

ガーラス・アジーア。あっさりクリア。防御力の高いローブを入手。防御だけで考えると重鎧のほうが良いが、OBLIVIONは装備品の重量制限がかかるので、できるだけ軽装にして、敵は手早く片付けて、アイテムを沢山持ち歩けるようにしている。地点を移動して、…

メモリ増設。

メモリを増設して3GB。VMware Player で Windows7beta。.vmxファイルのメモリを "1024" にして起動。起動が素早くなりました。でも、やっぱりWindowsの起動音、ゲームの音楽は飛んでしまいます。CeleronD2.6Ghz(Celeron 331)では力不足のようです。

久しぶりに吹いてみたら。

WX5

久しぶりにWX-5吹いてみたら、息が続かない。指は追いついても、呼吸の仕方を忘れているような。AKAI から EWI USB が発売されていたことに気づいた。音源はソフトウェアにしてしまってPCにやらせて、あくまでコントローラにしてしまっているようです。価格…

花粉対策の準備。

DR.SACCI(ドクターサチ) サージカルマスク レギュラーサイズ 60枚出版社/メーカー: クー・メディカル・ジャパンメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見る

美術教室17コマ目。

今回から木炭紙サイズ。B2くらい。モチーフはビーナスのトルソ。紙もモチーフも大きくて、却って描き易い。

美術教室16コマ目。

錆びた一斗缶。画面の下部にグラデーションがかかっているのは、そのように描いたからではなく、デジカメの周辺光量不足です。

VMware player で Windows7 Beta つづき。

Windows起動の音、コントロールパネルのスピーカーテストも音飛びする。少なくともゲームに問題があるわけではなさそう。

VMware player で Windows7 Beta.

CeleronD2.66Ghz/メモリ1GのWindowsXPでVMware playerを実行して、その中でGuestOSとしてWindows7 Betaを実行。一応動きます。一応。とあるゲームを入れてみると、音飛び。GuestOSがWindows2000の場合、同じゲームで音飛びしない。CPUが力不足なせいと、Wind…

五十嵐 大介「魔女」

魔女 第1集 (IKKI COMICS)作者: 五十嵐大介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/04/30メディア: コミック購入: 10人 クリック: 169回この商品を含むブログ (175件) を見る

美術教室15コマ目。

今日は午後に振り替えた。教室はいっぱい。高校生が4人?一般が4人くらい? 背景を省略していたのだけれど、部分的に描いてみることになった。