2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンバス張り替え。

イーゼルに載せて、鉛筆で下書き。

暑いです。 今日はモデルさんをお願いして、撮っていました。 暑いです… 撮影は室内でしたけれど…外が、暑い……

9月まで美術教室の一般向けは休講。 ユザワヤの袋にキャンバスと画材・パネル・クロッキー帳を入れて持ち帰る。ワンルームに30号のキャンバスを置くととても大きいです狭いです。

撮影。

撮影に行ってきます。帰宅。

Windowsで アトリエ・フラン のページが見れません→そんな時には。

アトリエ・フランのページ、WindowsではInternet Explorer 8 → 崩れてちゃんと見れない。 Opera 10 → 崩れてちゃんと見れない。 Firefox 3 → 見れる!というわけで、Windowsをお使いの方はFirefoxで!。

「コンピューター!」と叫ぶ。(Windows音声認識)

「スター・トレック」のジャン・リュック・ピカードのようの「コンピュータ!」と叫んでコンピュータを操作する日は、あるいは「ブレードランナー」のデッカードのように写真のビュワーに向かって座標をしゃべったら拡大してくれる日は、いつくるのだろう…と…

…季節のものはその季節のうちに…

VCO製作中。

さて。VCO。 プリントパターンが提供されているのを無理やりユニバーサル基板。AR_CADにプリントパターンを jpg で読み込んで上からメッキ線をどうやって這わせるか書き込んで思案。

Dangeon Siege / Throne of Agony 届いたそうです。

PSP

届いたそうです。ありがとうございます。操作でちょっと戸惑う点について補足いたします。×ボタン → 確定 ○ボタン → キャンセルという操作だったと記憶しています。これは、プレイステーション系の多くのゲームとは逆なんじゃないかと思います(調べてはいま…

発送しました。

PSP

Dangeon Siege / Throne of Agony(PSP) を探している方からメールが来て、いくらかの金額でお譲りすることに。今日、郵便局から発送しました。

たとえば、パーティーで一人で居る人を見かけたら?

たとえば、パーティー(立食パーティー、とかそちらの意味のパーティー)で一人で居る人を見かけたら? 1. その人はきっと一人で居たいんだ、そっとしておこう…2. なんでつまらなさそうにしている? 私が/オレが笑わせてあげよう! 1. を選択した場合:その…

2SC1815が新規設計非推奨に。

ここ。 2SA1015も…新規設計非推奨になっています。2SC1815の代替は調べてみたところ、表面実装部品になっちゃうけど、2SC4116で、コンプリは2SA1586…のようです…

Jeff Porcaroが楽しそう。

これ。【日本語対訳書付】ジェフ・ポーカロ [DVD]出版社/メーカー: ヤマハミュージックトレーディング発売日: 2004/06/01メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る(日本語訳がついていないものはもうちょっと安いです)

VCOの部品。

音を作る: MIDI to CV/Octが何とかなったので、VCOの部品を買いにマルツパーツと千石電商に。 (温度補償抵抗はここで) それから、温度補償抵抗とTrを固める?ためのエポキシパテ。音を聴く: KENWOODのは2GBなのでなんとなく足りないような気がしていたけ…

1コマ3時間なのですが、とても3時間も描けないのでだいたい1時間半くらいで切り上げています。

YAMAHA DD-65のペダルは何なのか。

ばらしてみた。Pedal 1 バスドラム用、モノラルジャック、圧電素子Pedal 2 ハイハット Open/Close、ステレオジャック、踏むと ring と sleeve が 接続(ON)になる。tipは使用していない?