2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の

一枚。

身を横たえる

身を横たえるのを描いたら…死んだフリにしか見えない…

こちらも…狩り、していません…4人用ダンジョンやバオル最終にはお手伝いに参ります………

プリンセス用の弾丸のユニークアイテム、手榴弾を頂いたのですが………すいません……狩り、していません………

日本郵便にクレームの電話を入れた。

誤配達。 アパートの隣の部屋の住人宛ての郵便がポストに入っていた。 2回目。私は表札も出しているし、部屋番号だって違う。 漢字も数字も読めない人物が配達したようです。 ちなみに1回目の誤配達は、たまたま玄関に居た時に、私宛ての郵便物と、隣人宛…

インフルエンザの予防接種。

・2003年の厚生労働省の人口動態調査の死因別死亡統計では、インフルエンザの死亡率は患者数920万人に対して1200人。死亡率0.013%・インフルエンザワクチンの100万接種あたり1件程度は重篤な副作用の危険性がある(Wikipedia)。これは 0.0001%、インフルエン…

「時の旅人」戦。

今日のギルド戦のお相手は、「時の旅人」さん。マップは廃墟スバイン要塞。 ビットに苦しめられました。 以上。 最近このパターンですね、強いビットアーチャーで決まってしまう。「ギルド戦のダメージは、通常の狩りのダメージの平方根とする」という仕様の…

突風で

傘が壊れてしまいました。コートのフードを立てて、傘なしで帰宅。帰宅して気づいた…傘が無い、ということは 明日も雨だと、傘を買いに行く傘が無い。 「服を買いに行く服が無い。」に似ています。

ひざ

膝膝膝膝…

手縫いメモ

今日の絵は、ボツ。描き終えて、しばらく別のことをしてもう一度冷静に見直すと、「ああ、これはダメだ」って思ってしまったので。冷静に見直す前にアップロードすればいい? 家庭科の授業を受けたのは昔々。ボタンの付け直しくらいはやっていましたが、布を…

見えているものと違う…うーん…

今日の一枚。 …コートが…なんか…変だ…

ネトゲ内…

ダンジョンロビーで座っていたのです。 そうしたら、裸、つまり衣装を着ていない状態で白い下着だけの男性キャラが傍をウロウロ。何をウロウロしているのかと思ったら、すぐ後ろに座り込みました。 こちらはコートを着て座っていて、すぐ後ろに裸の男性キャ…

勘違い。

「立体裁断」って、プレス機みたいなのに布地を挟んで、高温高圧で「布地を三次元的な曲面として整形して」それを裁断するものだと、勘違いしていました…サイズごとに金型用意するのって大変だな…とか。 無知って恐ろしい。 それは、間違いだったのですね? …

もう

季節のことは考えないことにします…

「MIGHTY☆COLOR」戦。

黒色槍騎兵の今日のギルド戦のお相手は「MIGHTY☆COLOR」さん。マップは砂漠の疾走。強かったです。人数も多かったですし。開始後9分50秒で全滅負け。SS撮り忘れました、すいません。

ランチは

中華を頂きました…上品な味付けでした…

日中は結構暑かった。

お店が開くまで時間があったので丸善に入る。「装苑」11月号があったのでぱらぱらとめくる。今日は荷物が増える予定だったので買わなかったけれど、そうでなかったら買っていたかな。 御茶ノ水のトゥールズでリキテックス(ソフトタイプ)を数色。メディウム…

相変わらず

季節外れですが… 七分袖なんて……。

空気が

乾燥していません…か…?

そして

…ギルド戦時以外ログインしていないような状態です…Lvが上がれば装備が良くなって、ギルド戦のときも死ににくくなるのもわかっていますが…高Lvのビットアーチャーが敵の主砲であるような状況で、Lv100強と、Lv160くらい(持っているHP上昇装備がそのくらい)…

やっぱり

RPGに向いていないのかもしれない…生産(裁縫・紡織・鍛冶・精錬)はちょっと…できそうにないです…弓もそこそこにはなりましたが……まあ、Mabinogiは転生があるので、あまり必死に頑張らなくてもAPが貯まって遅いながらも成長はするので…

ぱらぱらと

画集をめくったり。週末はいくつかの店を回るのでそれを最適化しようとしてみたり。画材の色を選定してみたり。机上で(Webの画像で)色を選定しても実際の色とは違うのでちょっと多めに選んでしまう…。単品で…5色くらい?足りなければ足りないで、また買い…

リキテックスって

画材によさそう…

やってみたいこと。

・裁縫。ミシンがないと…??…。手縫いでシャツを縫ったら一年くらいかかってしまいそう。どうなんでしょうか…延べで何時間くらいかかるものなのでしょうね…調べてみます。 ・アーチェリー。これは、「初心者歓迎、初めての方は手解きします」というのは見つ…

「アレフガルド騎士団」戦。

黒色槍騎兵の今日のギルド戦のお相手は「アレフガルド騎士団」さん。マップはソゴム山脈の戦闘。武道家/シーフ×3・リトルウィッチに足止めをされ、天使にCPを吸われて、アーチャーにビットで倒される。後半はほとんど空を見ていました…。 よく全滅しなかっ…

顔と手

顔と手、つまりは目と指は「モノを言う」。。

狙っているときは出ない。

狙っているときはでないのが通行証とスキルのためのページ。要らないときはよくみかけるのに。キア下級とキア上級をギルドメンバー4人でまわった。狙ったものは出ず。

冬物…

冬物…冬物… …着回すほどは…ナイ.....

冬物を。

クリティカルヒットがRank7に。 冬物を引っ張り出す。帽子は白く染めて。