2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

教会、がちょっと気になったので。

ゲームをちょっと見てみる。「Call of Duty 4」で「教会への攻撃はするな」と言われます。さて、教会をよく見てみると、建物の上に十字架があります。「Fallout3」。〜教会、という地点を見てみると十字架が見当たりません。荒れ果てているのでよくわからな…

美術教室58コマ目。

いつもの部屋は混雑しているので、隣の教室で描く。モチーフが頭の中:妄想なので、何処でも描けて便利。 紫色を大きなハケで塗る。パーマネントライトバイオレットで広い面積を塗って、次、プリズムバイオレットが透明色ということに気がついたのでブリリア…

久しぶりに

久しぶりにReinaさんとチャット。しばらくしてNigauriさんと会う。 おひさしぶりです。 しばらくチャットして、人間を転生させてキャラクター変更して、ログアウト。

自分が見たいと思う物語

私の現実にあるものは見たくなくて、無いものが見たい。 私はどちらかというと人間関係が希薄、なので。それはそれであまり標準的でなく・平均的でなく・健康的でない環境です。 で、物語の中では人間関係が形作られていく過程が、見たい。舞台設定であると…

Fallout3 2周目。

Vault(シェルター)を出るところからもう一度やりなおし始めてしばらく経過。ボブルヘッドはメインクエストを進めないと取れないもの以外はすべて収集。試作型MIRVも入手。空に向けて撃ってみると、これは凄い。2周目ということでいきなり家を持ったり、か…

たまにエルフでログインしていたのですが。今日はしばらくログインしたままでいるとエルフのギルドのギルドマスターだった方が新しくギルドを作られて、加入のお誘い。 加入しました。タラの影と、タルティーンの防御戦。ファンタジーライフクラブ(Mabinogi…