2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

膝の裏が、

痛い。一周7kmのサーキットを計6周しました。4交代で4時間耐久。最後はペダルが重くて重くて…あ、自転車のレースです。本気な方々もたくさんおられましたが……

集合時間一時間前(午前2時)

チュニックは妊婦に見える、に同意します。電車でチュニック姿を見掛けたら席を譲らなければ。

本日はネットカフェからログイン

明日の集合時間が午前3時……なので……。 会員登録無しで入れるってのは何だか妙な気分。 今までで一番「妙な気分」になったのは、都内某所のネットカフェで、「日本語のでいいですか?」と聞かれたこと。各国語用のが並んでいて、日本語のPCのほうが少なかった…

一等航海士。

Reinaさんと筏くだり。一等航海士取得できました。おつかれさまでした。

ディリスのコスプレを。

コレスヒーラードレス…時雨丸さん製作。ブレスレット…ラビダンジョン報酬。革シューズ(女性用)…マルコムから購入。使った染色アンプル…10本くらい。こうして並んでみると、コレスヒーラードレスと革シューズの白い部分は色指定染色アンプルの白ではなくて…

うーん…

工人舎SH6でマビノギ。

ちょっとカクカクしますが、動きます…7インチの画面も、1024×600ピクセルも慣れれば気になりませんが、スライドパッドでダンジョン攻略はなかなか慣れません。マウスかトラックボールか、別途ポインティングデバイスの使用を推奨します。ルンダ通常(一般)…

ペットの名前が。

キャラクターの名前・ペットの名前はひらがな・かたかな・漢字は6文字まで、英数字は12文字まで…登場人物の名前が足りない………

鳥をどれにするか?

Mabinogiのペットはゲーム内通貨ではなくて、リアルマネーでWebMoneyなんかで、公式サイトから買う。鳥をどれにするか思案中… ・サンダーバード:二人乗り、インベントリ6×6「期間限定」 ・ペリカン:二人乗り、インベントリ6×6 ・イーグル:一人乗り、イン…

クルクレ地域。

クルクレ地域で筏下り。筏下り、ただ乗っているだけではなくて、ところどころにmobがいてこちらを攻撃してきます。近接系のmobが飛び乗ってきたりも。ダンジョンを攻略するつもりの装備でないといけないとは…

serial experiments lainエンディング?の後。

このゲームは、最初に入力する名前は自分の「名前」(苗字ではなく)を入れるのが推奨です。 エンディングらしきもの?を観終えたあと、最初のレベルを見てみると、未だ再生していないことになっているものがある。選択してみると、lainがこちらに呼びかける…

体調

なんとか戻ってきました、今日の黒色槍騎兵のオフ会はお休みしてしまいました…

今日は…

ラビ通常の途中でログアウト…おやすみなさいです…

とても、気分が

悪い――――

大規模アップデート。

時雨丸さんにサンダーバードに乗せてもらって初飛行。 大規模アップデートでマップが広がって…ということより、弓スキルに修正が入ったのが気になってダンジョンに入ってみる。要するに弱化。スタミナの消費が早くなって、ダメージは10%〜15%くらい減った? …

ニュースは、誰かが取捨選択したもの

模倣犯の可能性があるのに、こんなモノ報道するナンテ、と思ったりするけれど、報道されないだけで、もっと残酷なことが起きているかもしれない、と想像する。死に至らなかった刃傷沙汰なら件数で言えばもっともっとあるんだろう…

それは苦手なのだけれど。

同じ(品質で)繰り返すこと…これが苦手です。ずっと昔に食品工場でアルバイトをしたことがあるんですが、とても辛かったです…らくがんに、エアブラシを使って合成着色料で着色するっていうのだったんですが…当たり前ですが、「長時間」「たくさん」「同じ品…

ラビットラッシュにコツはあるのか?

ラビットラッシュ(リトルウィッチの兎足止め)にコツってあるんでしょうか……?…自分のやり方は、 ・ラビットラッシュをショートカットキーの[D][F]に登録。 ・[D]と[F]を中指・人差し指で交互に押し続ける。 ・↑をやりながら、射程内の敵がいるあたりにカー…

食べ切れません。

昨日、初めてジャイアントの村に行ってきました。実装されてから未だ行ったことがなかったので…で、今月20日にまた大規模アップデートでマップが広がるようです。飛べるペットも… 次々に実装されて、とても全部食べ切れません… ウルラ(最初に実装された地域…

今読んでいる本:

「脳の右側で描け」。面白いです。

9月も

半ば過ぎというのに日中はまだまだ暑い…朝夕は随分過ごしやすいですが。

「serial experiments lain」(PlayStation)エンディング…?

PlayStationの「serial experiments lain」。一応エンディング…らしきものを迎えた。エンディング後、「end」ではないほうを選択すると、一枚目のCDの最初のレベルに戻るが、Application Version 7.0 の状態がキープされるので、全て(と思われる。Applicati…

「器用な」タイトル取得。

メイズ平原で黒尻尾マングースを狩って、経験値はLv40 +99.2%。あと少しでレベルアップのところ。Reinaさんにもらった「風の」エンチャントがついた帽子をかぶって、DEX190。フィリアに移動してカスタネアに祝福をもらってDEX200。ロンガ砂漠で肺魚を狩って…

「スナイパーガーディアン」戦。

今日のギルド戦のお相手は「スナイパーガーディアン」さん。アーチャーとシーフが痛かった………天使にはCP-750くらいまでしか吸われなかったので、ラージチャージポーションで対応。

負けた…

黄ケロリン。

エンチャント焼却失敗。

アルビ下級を一日1回、ようやく出た「"細心な"短剣」。"細心な"のエンチャントはDEX上昇。アリッシュアシュビンアーマーには貼り付け済み。なにもエンチャントのないプレミアムサマーニュービーウェアに貼り付けるつもりで、エンチャント焼却……は失敗。また…

涼しく

なって、きた。

いつもの

ルンダ通常…緑のしっぽ帽子………………おちます。ログアウト。

突然切れるのは?

ルンダ通常ダンジョン。マグナムショットのスキル準備中に凍結、そのまま接続が切れた…テンション下がって今日はログアウト。アローリボルバーの動作があまりに緩慢になったりする…

特になにもなく。

先週唸っていたことがこのページにアッサリ書かれていて脱力しました…やっぱり基礎体力というか基礎的なバックグラウンドが足りない… 今日の行動: Mabinogi;ルンダ通常(褒賞は"便利な"しっぽ帽子)〜アルビ下級(褒賞は…なんだったか忘れた…)。 RedStone…