2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにダンジョン。

たまにログインしてみたり。Reinaさん・時雨丸さんとキア中級へ。ファンタジーライフクラブ(Mabinogiの課金)が切れているのですがなんとかなりました。辞めたといいながら MabinogiにもRedStoneにも時々ログインしています…

ギルド「黒色槍騎兵」オフ会

今日はギルド「黒色槍騎兵」の5月のオフ会です。行ってきます。 (追記 5月18日) やはりオフ会は楽しいです。皆様有り難うございました。次回も参加したいです。

ハンダ付け(つづき)。

Gさんにコメントを頂いたので続き。コメントありがとうございます。 欲しい機能以上のもので、「そこそこなまとまりの既製品」は、Audiotrack Dr.DAC2。確かに、時間とお金を考えたらこちらのほうが安そうです。迷います。

ハンダ付け。

電子機器を修理・製作するのに欠かせない作業、ハンダ付け。ハンダ付け出来る人は尊敬してしまいます。私は上手く出来ません。どうしても「イモハンダ」になってしまう、というレベルにも行けなくて、「たまにくっついている、そもそも手が3本欲しい」と思…

このジャムは美味しい。

かなり好みです。魔女のジャム。秋葉原のワタベ商店で買いました。

吹いてみた。

WX5

音色:Int006 Nz Flute 音色:Int002 SoprSax!

描いたものは、すぐに

描いたものは、すぐにアップロードせずに、ちょっと置くとおかしな点に気づいてアップロードできなくなります。次の日になったら全くだめです。前の日にアップロードしてしまったものは見るに耐えません。先週のもの、先月のもの、去年のもの、…直視できませ…

食後は吹くのに向いていない?

WX5

食後はあまり「吹く」のに向いていないのでしょうか。それとも肺活量が足りないのでしょうか…。VL70-mの Breath Mode を BC/WX に*1しました。息が続きません。 Breath Mode が Velocity だと、音の出だしだけ強く吹けばその音量が維持されるので楽なのは楽…

.

.

.

練習中。

WX5

バッハの「無伴奏チェロ組曲(フルート版)」の第1番の Prelude を練習中。楽譜では見開きの2ページなのですが、ようやく2ページ目に手をつけました。なんとかつっかえずに吹けるのは1/4くらい。音色は Int012 "PanPicol" か、Int006 "Nz Flute" で。

「灰羽連盟」2回目。

さすがに2回連続で全13話をみることは出来ませんでした。昨日は2回目は第5話まで観ました。今日は第6話を観る。同じシーンで笑い、同じシーンで泣いてしまいます。

.

「灰羽連盟」

「灰羽連盟」。以前から気にはなっていたのですが、第7話をほんのちょっとだけ見かける機会があって、それでもう気に入ってしまいました。今日届いて、昼前から全13話を連続して観てしまいました。とても、かなり、すごく気に入りました。アニメーションで泣…