2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギルドメンバーと久しぶりにパルー。クリア。

とりとめもなく。

行きたい場所、たとえば観光地。ネットの画像や写真集、DVDで見ることもできる。これは安い。昼も夜も、四季を通しての映像を簡単に見れる。再生機器込みとしてもずっと安い。実際に行くのよりもコストが安いからこそ写真集もDVDも買うわけだけれども。でも…

ベルベットアサシン。

第二次世界大戦のイギリスの女性工作員の回想、第三者視点。第三者視点なので、物陰に伏せたままで敵の動きを伺える。日本語版。日本語でアドバイスが出て、日本語吹き替え。最初のミッションをクリア。

エスター(Orphan)

エスター(原題:Orphan)の北米版DVDをラジオ会館2Fセールで見つける。イントロ〜15分くらい観る。これはいい予感。国内版が出ていないのでAmazonにはエスター[DVD]というのはあるけれど、まだ画像も何もない。

NikonD5000がほしい…

いろいろと見て、この組み合わせを考えた。一度買ったらずっと、レンズを交換しないで済むような一眼レフカメラ、ということで。でもきっと、Nikonのレンズはマウントがずっと同じなので、MFのレンズをつけて遊んでみたりしそうですが…しかしPentax K-xのカ…

アップデート。

公式HPからパッチをダウンロード。パッチのサイズはCD-R1枚分くらい。手動でパッチをあててログイン。イベントのクエストと、G11のクエストが配信された。しばらくチャットをしてログアウト。

FLの方と久しぶりにアルビを1周。

美術教室46コマ目。

アクリル1枚目仕上げ。モチーフが終わるので終わりに。次は何を描くか決めていない。

逃避。

明日は情報処理の試験。逃避で少しログイン。

[未分類]

午後は休んだ。

気力がわかなくて、ログイン後3分でログアウト。

ラビ一般。ログアウト。

FUEL.

FUEL、日本語版も出ているようです。 ゲーム専用機のゲームのいいところは、相性を気にしなくていいところ。Windows版のゲームはビデオカードのドライバのバージョンが、とか、64bitでは起動できないとか、そういったことを自力で解決する必要があります。そ…

「古炉奈」→「The Granvania」

秋葉原駅ガード下2F、「古炉奈」が改装して「The Granvania」。昼時になって混雑。窓際の席から外を眺めていた。

美術教室44コマ目。

背景をモデリングペーストでもう少し盛って、壷の茶色を調整して1時間ほどたったところでどうにもそれ以上描く気力が沸かないのでやめにした。

クエストを手伝って……意識が。

日帰り、尾瀬。

日帰りで尾瀬に行ってきました。朝の天気は雨。湿原に到着したころになんとか雨が上がったけれど、遠くの紅葉が良く見えませんでした。バスが来れる地点まで戻ったところで晴れ間。これは運が悪かったようです。次回行くときは2泊くらいしたいものです。日帰…

今日はずっとチャットしていた。

関東風のうなぎ。

関東風のうなぎを初めていただきました。関西風とどちらがいいかというとこれは好みというより全く別物で比較しようがないです…

Wさんとバリ一般。通行証が出ない。農場へ行くのでついていってみる。水遣りをしているらしい…? 落ちるまで時間があまりないということでタルティーンでシーソー。やっぱり15mには到達しないです。