2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シーソー、15m到達できない… FLとアルビ中級2人用。2階に入ったところでFLは事情でログアウト、途中からソロではちょっと無理だったので終了。ログアウトしました。おつかれさまでした。

パルー遺跡

FLとパルー遺跡を2周。雪花の結晶は出ない。ティルコネイルに戻ってシーソーを何度か。15mに到達できない…。衣替えして、ログアウト。

ロンガ遺跡。

ロンガ遺跡にエメラルドの矢を捧げてFLと攻略。ボスルームはなんとかクリア。

ラビ下級→ハードモードアルビ一般→ペットでアルビ一般→ペットでキア一般

美術教室43コマ目

モデリングペーストでペインティングナイフを使ってぺたぺたと。

PENTAX K-xのカラーバリエーション。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/feature.html 白・黒・赤以外は店頭で受注販売ということになっている模様。カラーシミュレーションで試せます。 電源が単3×4本というのはいざというときに便利かも。

探検Lv.

人間キャラクターが13歳になって、ダービースコットプレッドウェア(13〜17歳のみ着用可能)に着替える。エルフのギルドメンバーの探検クエストを手伝う。まずはLv5の昇級クエスト。次は「道に迷ったエルフ」をカスタネアに連れて行くが、どうもジャイアント…

Fallout3

Super-Duper Mart から川を渡って、Farragut West Metro Station. 特に変わったmobは出ない。川沿いに進んでクラブのような場所に出る。屋外の殺伐とした雰囲気とは違う。衣装もごく普通。地点名をメモし忘れた。Megatonに戻って、戦利品を売り払って治療を…

シーソー

イベントでシーソー…10mも飛べない…

バリ一般→バリ下級

秋葉原。

秋葉原。総武線ガード下のトレーダーにFUELのWindows版があることを発見、買いなおすのもさらにもったいないので、仕方なし。いつもの店を見て回って、帰宅。

日本橋高島屋:クリムト、シーレ ウィーン世紀末展

今日は日本橋の高島屋。

FUEL.

FUELをしばらくやってみる。右スティック押し込みで一人称視点で。

ギルドメンバーは増えて10名。6名でラビ下級へ。 影差す都市初級ソロ。APが溜まってレンジアタックは1に。 4人でキア下級。2回ほどナオで復活。

Fallout3.

セリフに字幕が出るのでなんとか追いかける。 倒したraider から拾ったアイテムをMegatonの街で売って通貨を得て、それで病院で治療をしてHP回復、再び街の外へ。これで通貨を得続けるサイクルができる模様。ライフルで遠距離からraiderを狙ってみる。当たら…

serial experiments lain.

久しぶりに PS2の電源を入れて、serial experiments lain。最初からもう一度やり直してみる。

FUEL.

バギーが使えるようになった。自由にマップを走り回ったり、適当にレースをしたり。何をしてもいい、何もしなくてもいい。

FUEL

XBOX360版FUEL。英語版(多分アジア版)。 ハードディスクに取り込んでスタート。最初はバイク。右のトリガーがアクセル、左のトリガーがブレーキ、左スティックがハンドル、右スティックは視点変更。レースをしてもいいし、適当に風景を眺めながら走り回っ…

ギルドメンバーの結婚式に参列。2次会はコイルダンジョンへ。スプライトをレンジアタックだけで倒すのはぎりぎりか、ちょっと足りないといったところ。なんとかクリア。新郎さんにギルドに加入していただきました。

挑発入場→アルビ下級→アルビ上級2部屋だけ→ハードモードアルビ一般。おつかれさまでした。

秋葉原。

秋葉原は混雑。いつもの店を回る。メッセサンオーカオス館、身動きが取れないくらいの混雑。

美術教室42コマ目。

塗る。塗りすぎるくらい塗っていいらしい…ひととおり塗ったところで背景をどうするか相談。モデリングペーストで塗ってみるのはどうだろうかということに。帰りにお茶の水Toolsに寄ってモデリングペーストを。そのまま秋葉原へ。

入場、なのに。

キア通常。ギルドメンバーが武器の熟練上げをしたいので「挑発」の入場お願いします、と言われたのに真っ先にスイッチを叩いてしまいました。すいません。ボスを倒した後にゆっくり熟練上げするものと思い込んでおりました。申し訳ない。あの世でウインドミ…

バケツ。

今日こそは水入れ(バケツ)を求めて。やっぱり何かの発売日と重なったのかレジが行列。なんとかなった。

Call of Duty 4. アーケードモードで「狩られしもの」。難易度イージーで。犬にやられる。素手は右スティック押し込み。このタイミングが合わせられない。 難易度イージーなのであとは風景を眺めながらクリア。 Steins;Gate のプロモーション動画を見る。 メ…

画像は、23時に参列したフィリアでの結婚式のスクリーンショット。

[Mabinogi]

ギルドマスターに新しい鎧を破格で譲って頂きました。ありがとうございました。

寿命はどのくらい?

ゲーム機の寿命ってどのくらいなのでしょう? ハードディスク内蔵のものはハードディスクがいちばん早く寿命が来てしまいそうです。同じ規格のハードディスクが入手できれば延命できそうです。PSPはUMDのドライブのモーターの寿命が気になります。現行機でい…

ティルコネイルの墓場で白クモを殴っていたら1体目でアルビ下級の通行証。ギルドメンバーと行く。その後にもう一人ログインして、ギルドマスターの別キャラもログイン。ギルドメンバーのFLの方と4人で無制限通行証を使ってアルビ中級2人用。ギルドメンバーは…

ギルドメンバーとマス一般を普通に。眠いです寝ます。