2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドアイ秘密基地B5

mさんと、アイゼンさんのテイマとしばらく狩り。 ぁ…

オフ会〜

黒色槍騎兵のオフ会でした。 参加者〜 フランさん アイゼンさん サチさん mさん cozyさん ずっとイロイロと話して、途切れることなく。帰りの電車の時間の余裕をみて二次会を中座しました、まだまだ話し足りなかったです、また飲みましょう〜 mさんがi(ry

今日はオフ会

アチコチをフラフラするので、そろそろ出てしまいます。今から出ると秋葉原に11時くらい、ちょうどいい時間。

明日は

明日は黒色槍騎兵の第5.5回オフ会です。今回こそは参加です。

昔々、

モンスター鑑別師の称号も知らないころ、ハノブの南で一人で狩りをしていたら 「つるみませんか?」 と声を掛けられた。パーティーに入ったこともなくて、どうやって「つるんだら」いいのかも判らないうちに、パーティーに招待されて、しばらくペア狩りをし…

SHUREの新しいイヤフォン?

SHUREの新しいイヤフォンって、これ?でしょうか。。SHUREのページを良く見ると…勘違いを発見。。自分が使っているのはE3cじゃなくてE2cだった…。。長時間つけているとなぜか右の耳だけ痛くなってくる。装着する角度が悪いのかも。耳に入る部分の部品の直径…

加齢

ギルメンのクエストの'ラ'秘密を終えてログアウト。Mabinogiは加齢だけ確認してログアウト。眠いです。寝ます。

「うし」vs「黒色槍騎兵」交流戦。

黒色のテイマで運装備で参加。交流戦ということでイロイロと?タイマンやったりして、そのあたりの詳細は「うし」のマスターや1000Pさんや Gradeさんのプログで出るでしょう。(手抜きでその後、ハンデが有りとはいいながら総力戦、で、結果、「うし」の勝ち…

帰宅

今日(土曜日)は急に入った予定が予想外に長引いて、オフ会に間に合わずに不参加。申し訳ないのと残念なのと。次回は出たい。。

日付変わった

(金曜日)異動の歓迎会。紹興酒が足にキタ。

少し

ちょっと、狩りをして

Mabinogiで少し(ラビ通常)、RedStoneで少し(過ぎた栄光の展示場) 狩り。ご無沙汰していた方(「時々霧中」のSilversnowさん)がログインしていた、という話しを聞いて安心する。

'ラ'秘密ダンジョン

23:00〜'ラ'秘密ダンジョン。えーと。感想を…ダメ 眠い。

「DragonForce」戦。

「黒色槍騎兵」対「DragonForce」。マップは湿地の戦場。マップの右上端に隠れているキャラを倒して全滅勝ち。5022対0。おつかれさまでした。

色調整

ディスプレイの色調整が決まらない。微妙に緑が強いように思えたので緑を少し減らす。まあ、あまりこだわり過ぎず、好みの色合いであれば良しとすることに。そもそも左右の目で色合いがちょっと違うので、人によってそのあたりは違うのかも、と。

異動後初出勤。

異動後初出勤。ガイダンスを受ける…丸2年別のことをしていたのでかなり違和感。一通り仕事ができる頃にはまた異動の話が来る?などと思いつつ… 通勤は自転車で6km。30分くらい。6段変速といっても折りたたみ自転車、スピードは出ない。が、それよりも乗り心…

対「大円満」戦。

黒色槍騎兵、今日のギルド戦のお相手は「大円満」さん。大所帯という事前情報(を自分が流した)で、√補正がなくなったペットや召還獣は瞬殺なのでは、と構えていた。 開始。 遭遇しません。 廃墟スバイン要塞のなかをぐるぐるぐるぐる… 開始後15分以上経過…

遅い…

ようやくネットが使えるようになりましたが、これが遅い…家賃に込みだから使わなくては損…でも遅い…600kbps…(日曜日の朝測定したら3Mbps、これくらいいつも出ていれば…) Mabinogiやってみます。 マグナムショット→「!!」→アイスボルト→カウンター アレ? カ…

とりあえず。

引っ越し荷物到着。とりあえず水回りのものとPCだけ出した。CDと本のダンボールはそのまま仕舞ってしまおうか… ネットが使えるのは明日から(昨日と今日の記事は携帯で書き込み)。で、コレがMabinogiやるとラグが酷いらしい…RedStoneはギルド戦がどう表示さ…

つくば。

転入の手続きを終えて一段落。つくば西武5階リブロでワッフルを。プレーンにした。バターとメイプルシロップで。焼き立てのサクサク。

桜満開。Suica壊れた。

桜満開。 堤防の桜並木は花見でギッシリ。 春休みの日曜日+明日から新年度。新人研修に向かうのか、ピギーバッグを転がすスーツ姿がちらほら。電車は混雑。 秋葉原はいつにも増して人出が多かった。中央通りのドトールは閉店。同じブロックのミスドはいつも…