2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミキサーが欲しいので作ってみた。

ミキサーが欲しい。 べリンガーかマッキーを買えばよいのだけれど。パンとボリュームだけ、のミキサーが欲しい。作った。回路は通常の加算回路、ゲインは1。オペアンプは余っていたTL072、コンデンサ類は WIMAをまとめ買いしたのが余っていたのでそれを使っ…

埋め込まれた動作。

全く別の場所で同じ動作に出くわす。見覚えがある。そしてこれは同じ訓練だか、同じ方法を伝授されたのではないかと。 逆さになった系統樹のように、何時か始祖だか開祖のような存在があって脈々と受け継がれてきたのかもしれない。 それほど大袈裟なもので…

積む。

積む。

ポイントカードはお持ちでしょうか?

ポイントカードはお持ちでしょうか? 持っていません。

"iPod nano" と 激安のmp3プレイヤーを視聴比較してみる。

iPod nanoと、 激安のmp3プレイヤー(本体900円くらい、microSDHCが900円くらいで計2,000円くらい) との比較をしてみた。比較するための箱をまず作って接続。押すたびに入力が切り替わる。同じファイルを両方に転送して、まずボリュームが揃うように調整する…

メネ、メネ、テケル、ウパルシン

「メネ、メネ、テケル、ウパルシン」旧約聖書、ダニエル書 第5章。映画のセリフで出てきた。

タルコフスキーの「ストーカー」

Amazon.com からDVDとBlu ray を何枚か買った。火曜日に注文したものが土曜日に届いた。 タルコフスキーの「ストーカー」。付きまとう人のことではなかった。モノクロで始まる。なんだかよく解らない。解らない。ロシア語は勿論わからないし、字幕の英語は結…

胴体の下半分の型取り、レジンキャストを流し込んで成型。型のシリコンの量の見積もりが甘くて足りなくなる。60cm級のドールを作るには意外とシリコンが必要で、そしてレジンキャストのほうは意外と少なかった。ゲート(湯口)を作るのに、型取りの時点で粘…