2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TES IV OBLIVION.グリーンミード洞穴。

開錠用ピックを使い切ってしまって宝箱が開けられない……

CoD4, オールギリードアップ。

オールギリードアップ、15年前、場所はチェルノブイリ。クリア。

フェルメール展。

東京都美術館、フェルメール展。日曜日は開場直後から行列だったので、近くにある東京藝術大学美術館に行ったのです。平日夕方なら並ばずに見れるかもしれない…。さて、入り口は並んでいませんでしたが、中は混んでいました。観ながら色々と考えていました……

TES IV OBLIVION. 門を封印。

発見したオブリビオンの門を封印。またどこかで出くわすかも。 帝都に家を買った。2000gold.。狭い。見た目もまあ、値段なり。でも、これで、物置ができた。いつかはスキングラードに家が欲しい…

TES IV OBLIVION. オブリビオンの門。

スキングラードから出て帝都に戻る途中でオブリビオンの門を発見してしまった。発見すると空が赤く染まってしまう。封印するまで戻らない? ようなので、門の中に入って封印する方法を探す。途中でセーブ、終了。

CoD4, Safe House.

Safe House. 転がった家具とか、注目してた。

検索結果でこられた方には申し訳ありません。

検索結果でこられた方には申し訳ありません。退去してからずいぶんとたっており、本記事の内容を検証できないため、この記事の本文は削除いたしました。申し訳ありません。

TES IV OBLIVION. 家が欲しい。

スキングラードに家が欲しい…どのNPCに聞けばいいのか。 「悪気はないが、そのことについては教えられない」 といわれる。

CoD4, Shock and Awe.

難易度イージーなので、戦闘と関係ないところをじっくり観察しています。

牡蠣の季節になりました。

牡蠣の季節になりました。牡蠣のスパゲティとか、牡蠣フライとか、牡蠣のてんぷらとか、見かけるとついつい…。

美術教室1コマ目。

画用紙をパネルに水貼り。乾くまでの間にモチーフを… 「ここまで初歩的にしていいですか?もっと難しいほうがいいですか?」と講師に聞かれる。 レンガと、発泡スチロールの球体と、ビン……ビンに色々と写り込んで、しかも今日は曇っていて影がぼんやりとして…

「線の巨匠たち」

線の巨匠たち−アムステルダム歴史博物館所蔵 素描・版画展。

ストンプ。

ストンプをするモンスターが苦手です。

TES IV OBLIVION. 開錠用ピックが無くなった。

開錠用ピックを使い尽くして無くなった。OBLIVIONで「宝箱」や扉を開けるにはピックを使う。手動か自動か選べる。自動にするとどんどん消費するが、手動がいまひとつ慣れなくて、自動よりも上手くはできない。開錠用ピックを売っているNPCも居るけれど、mob …

War Pig.

War Pig. クリア。グレネードで2回ほどやられる。イージーでこの程度。

寝ます…

おやすみなさい…

今日はゲームをしていません。

今日はゲームをしていません……おやすみなさい…

CoD4, Hunted

Hunted. クリア。

TES IV OBLIVION, 待てない。

NPCが行動するのを尾行するのが、待てない。一日のうち半分はNPCは家から出てこない…待てないのでクエスト放置。

CoD4, 沼地は沼地だった。

沼地は良く見ると水溜りがあってやはり沼地だった。沼地のシーン、クリア。

今日は眠くて。

今日は眠くてXBOX360は起動しませんでした。

行ったり来たり。

バンホールとティルコネイルを行ったり来たり。

体験入学、一般向けにデッサンを教えてくれるところ。

美術学校というかアートスクールというか、そういったところで、美大受験のためではなくて、一般向けに基礎からデッサンを教えてくれるところを探していました。いくつか見つかったのでホームページを見て情報収集。そのなかから一つを決める。自宅からは距…

ヴィルヘルム・ハンマースホイ展

Dungeon Siege Throne of Agony

PSP

クエスト対象の森に入って、すぐに倒される。レベル差が大きいと攻撃が当たらないらしい?

タルラークを待つ。

Mabinogiはタルラークを待つ。

TES IV OBLIVION. 待つ。

素行の怪しい人物について調べるクエストを受ける。待つ。対象が行動するのを待つ。

CoD4, Black Out.

Black Out. クリア。

G1クエストを少しずつ進める。

G1クエストを少しずつ進める。G1ラストのダンジョンをどうするか、悩み中。…確か、同行するとネタバレになる…。

TES IV OBLIVION.

帝都のすぐ西にあるダンジョン。罠があるかもしれないので注意して歩く。なにやらいろいろと拾った。