2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラビ通常。

ラビ通常。ブラックサキュバスがラビ下級通行証をドロップ。2階の途中まで進行して、ちょっと疲れたので中断。次回のログインは水曜日。

high Dキーの反応が悪い。

WX5

high Dのキーの反応が悪いです。運指でカバーできるので、それで対処します。

TES IV OBLIVION, ダンジョン。

道が無いところをショートカット。遺跡がある。遺跡の中心から螺旋階段、降りると扉。あけて入ってみる。レベル3でも十分に倒せるモンスターだけのようで、なんとかなりそう…?…奥へ進んでみる。いちばん奥まで入った部屋、いきなり罠が作動して毒が出て行動…

CoD4, 5周目。

Call of Duty 4, 5周目。最初のトライアルでの推奨レベルはノーマル。今回もノーマルでやることに。Carlie don't surf までで終了。脇道に入った方が早い場合もある(脇道がない場合もある)。

Dungeon Siege - Throne of Agony, 今日も

PSP

Throne of Agony, 今日もやりながら寝るとおもいます…

散財。

散財。小金がたまったからといって浪費してしまうのは悪い癖ですが、欲しい衣装のために gold を貯めてきたのだから良しとします。NPCから買って、染色もせずにそのままでも、髪の色ともよく合って、いいかんじです。

TES IV OBLIVION, 人探し、失敗。

人を探すクエストを受ける。その人が使っていた部屋の鍵を渡される。とりあえず部屋を調べてみると………閉じ込められる…そこにいるモンスターを倒さないと出られない? あまりに強くて倒せず、セーブしたところからやり直し。どうもまだ、このクエストができる…

CoD4, 難易度ノーマル、クリア。

司令室に向かう途中の十字路が難しくて8回くらいやり直しに。ノーマルの最後まで到達、クリア…次は…最初の訓練の推奨難易度で決めます… Call of Duty 2, 見当たりません。…Call of Duty 3 は良く見かけるのに…

黒ダイアウルフ…

黒ダイアウルフに苦戦…アイスボルトを入力してから確定するまで時間がかかったりかからなかったいるするのは何故なのでしょうか…ラグなのか、そういう仕様なのか…

TES IV OBLIVION. 小さな町。

小さな町に向かって歩く。振り返って帝都を眺めたり、道から少し離れたところにある水面を眺めたり。寄り道しながら。途中でまた洞穴を見つけたが、もう少しレベルが上がってからのお楽しみということにして、「発見」(マップに登録される)だけして、入り…

CoD4, All In.

難易度ノーマルのAll In. イージーも含めて4回目で慣れたのかそれほど苦労せずにクリア。無理やり突入しない…がポイント。

衣装を揃えると…

欲しい衣装と靴で合計約 80,000 gold....ダンジョンを回って魔符集めするしかありません…

TES IV OBLIVION. 北の端

北の端にある建物まで行って引き返す。東のほうの村へ向かう。

CoD4, Ultimatum.

CoD4はUltimatumの後半をプレイして終了。

ブラックサキュバスが。

ブラックサキュバスが難しい…というよりは、近接で正面から戦うやり方を覚えなかったので、倒すのに苦労してます。今日は4回行動不能になりました…いかに魔法攻撃をさせずにカウンターで受けるか、で考えてみたのですが、何度も魔法を直撃、またはカウンター…

Dungeon Siege - Throne of Agony, 長めのクエスト。

PSP

もうひとつクエストをクリアして、次に受けたクエストは結構手順が長く並んでいる。まずは指定された場所を探して…

TES IV OBLIVION, 雪景色。

レベル3。帝都から歩いて、雪景色の村に到着。早朝で、まだ店が閉まっているので聖堂に座って終了。

CoD4, Ultimatumの途中まで。

The Sins of the Father → Ultimatumの、戦闘が激しくなる手前まで。犬を素手で二匹対処できた。二度と無理。

眠いので。

ラビ通常ダンジョンの3階の終盤で、箱を叩いて扉が閉じても mob が沸かない。いつまで経っても沸かないので、そこで中断。たまにある不具合。あと2部屋くらいでサキュバスだったのだけれど。チャンネル移動でダンジョンを出て、聖堂ボランティアをして、眠い…

TES IV OBLIVION. 商店と鍛冶。

商店で手持ちのアイテムを売れる。が、価格の何%で売れるか(買えるか)は毎回交渉次第。出来るだけ高く売ろうとしても拒否されたりする。それでも、とりあえず山賊なんかを倒して得たアイテムを売って、それで宿代が賄える。宿屋の近くで鍛冶をしていると…

CoD4, ギリースーツ.

ギリースーツを着込んで、武器はスナイパーライフル(All Ghillied Up)。なんとかクリア。

Dungeon Siege - Throne of Agony, 修道院の地下、終了。

PSP

修道院の地下。クエスト対象の目標がいます。ゆっくりと近づいて、スキルの射程ぎりぎりから攻撃してなんとか倒してクリア…このクエストのクリアで、最初の村で受けられるクエストがすべて終わって、いままで入れなかったエリアに入れるようになります。

お会いできました。

そのあと、RedStoneをやっていていて、最近Mabinogiを始められた方々にMabinogiでお会いできました。フレンドリスト登録をして、これからよろしくオネガイシマス。いろいろと聞いてください。ご要望にお答えできるようがんばります…

久しぶりにギルド戦

久しぶりにログインして、ギルド戦に出てみました(姫/リトルウィッチ)…補助を頂いてHPは1000ちょっとになりました。しかし…やられるときは一瞬。 ……うーん…… 倒されたのは4回くらい? 中盤までは様子見で、後半から畳み掛けてこられました。

TES OBLIVION. 宿屋、フィールド、宿屋。

宿屋を出ると真っ暗。深夜。時間の概念があるので、夜間は街にほとんどNPCが居ません。見回りの衛兵はいますが…店も閉まっています。空を見上げると星空がきれいです。なにもせずに、「観光」だけしていられるゲームです。 武器を修理したほうがよさそうなの…

ToV, 追いかける。

持っていたものを盗られて、追いかけるクエスト、というか一本道のストーリーなので、クエストというか、そういう状況に。30分くらいダンジョンを回って、セーブポイントで今日は終了。

好感度アップ。

モリアンサーバのキャラ。 好感度を上げて秘密商店を開く、…苦手です。Mabinogi Wiki に手順が載っているのにそれでも失敗するくらい苦手です。よく読んでいないというか。ノラの秘密商店は何とか開けましたが、アグネスの秘密商店は失敗…gold を貯めて、次…

CoD4, Safe House.

Safe House とは隠れ家。場所はアゼルバイジャンの、どこか。ブリーフィングで 「この季節はきれいですよ」 なんて言うセリフがある。たしかにとてもきれい。CoD4のマップは形状もテクスチャもとても丁寧で、そこを歩き回るだけでもいいくらいなのですが、周…

Dungeon Siege - Throne of Agony, 今日も(また)修道院の地下。

PSP

今日もまた修道院の地下。クエスト対象の敵が倒せません。一日15分くらいしかしないので、先は長そうです。自分と同Lvの mob だとてこずる、2,3レベル下の mob を相手にしてなんとかなるといったぐあいです。レベルアップ時のステータスとアビリティ(スキル…

CoD4. 難しい。

Shock and Awe. …建物から広場に飛び降りるところが難しい…どうも、飛び降りると敵が次々にし出現するのでそこがフラグというかスイッチのようになっているので、飛び降りる前に敵を全て倒して…というわけにいかないらしい。飛び降りたら、右側のコンテナの…