2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入力装置。

Miroslav Philharmonikの体験版を使ってみた。 オーケストラ用ソフトウェア音源Miroslav Philharmonik. 体験版を使ってみた。6年くらい前のノートPCでもリアルタムでそんなに遅延は感じない(測ってはいない)。メモ。

10%失敗する鍛冶屋さんが、連続10回失敗するには…?

(tex記法が良く解っていないのでゼロが並ぶ。)0.1の十剰の逆数に1回。10000000000 回に 1回 … (a)1万人の村人が居て、それぞれ鍛冶屋さんに毎週10回の修理を頼むとすると、 その回数は一年間は約52週のところを 50週 として計算すると、1年あたりの修理依…

おそくなりましたけどってチョコ。手作りチョコは凄く久しぶり。ああ、人形進んでいますか? ああ、原型は存しちゃって作り直してきた。ほら、まだ温かい。何体も作るんですか?そうだね、多分、。一体欲しいです。いいですねー。素体にしようか? 素体?

上半身の原型を破損。作った型が不味くてキャストが漏れる。湯口は上下逆にすべきだったし、型がそもそもぎりぎりでやりにくい。上半身をスーパースカルピーで作り直して、320℃のヒートガンを使って焼く。一箇所にずっと熱風を当て続けると泡だって焦げるの…

今朝は曜日がわからなくなっていた。日曜日。日曜日。美術教室はカトー先生に3面抜き?をどうすればいいか相談する。硬化時間があるので一部だけ持って帰る事に。 秋葉原。 PlayStation (1) 用の「サイレント・ヒル」と「パラサイト・イブ」を中古で見つけた…