2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マグナムショットマスター。

マグナムショットマスターまで、あとクリティカル150回。ラビ通常で残り100を切る。時雨丸さんがログイン。 時雨丸さんのG1クエストのフィアードダンジョンをお手伝い。お手伝いというからには出来るだけ死なせないようにがんばりたいものです。で…弓撃ち損…

Windowsサーバ

今週はWindowsサーバのセキュリティについての講習というか研修というか集中講義のようなものを受けています。仮想マシンを攻撃してみたりの実習もあってわかりやすい。本を読んだだけじゃ判らなかったことが納得…

眠い…

眠すぎ…寝ます…

イロイロと。

今日はイロイロと。「細心な」短剣からエンチャントスクロールを抜くのと、それを鎧に貼り付けるのを Reina さんにやってもらう。成功。あとはアローリボルバーを上げて、ライトニングボルトを Bランクで止めれば、DEXは+15(A にあげてしまうと尻尾帽子のエ…

対「時の聖騎士団」戦。

今日のギルド戦のお相手は「時の聖騎士団」さん。マップは廃墟スバイン要塞。こちらは2PT、相手は1PTというか5人くらいだったのでは? 一撃離脱の戦い方に悩まされる。倒してサッとコールで引くのが上手いと思う。結果はスクリーンショットのとおり。 「正面…

RPでマリー。

つづりさんのG1クエストのお手伝い。時雨丸さんと一緒に手伝って、マリーが回ってきた。 そのあと、ラビ通常ダンジョン。 刃の部分が鮮血のように赤い、伐採用斧を拾った。

花火。

時雨丸さんが上げた花火。 ・ナオ花火とネコ花火の2種類 ・コメントが入れられるだそうです。

特に何もなく。

ラビ通常ダンジョン1周、レザーロングボウにアランウェン式改造をする。聖堂ボランティアを2回やって、ログアウト。

レッドスケルトンゴースト…

"メイズ平原遺跡輝く二刀流ダンジョン"。ソロ。3層目のボスルームの二つ手前?で、レッドスケルトンゴーストが4体。索敵範囲が広い+同時に複数のタゲが来るのでどうしようもない。詰み。ということで中断。やはりソロでは無理だった。 その後、アルビ下級を…

カルー森遺跡二刀流ダンジョン

弓系のスキルを上げているものの、近接攻撃を使いたい時もある(まあ、そのときの気分とか)。ファイナルヒット、というスキルを習得するためのクエストをやってみることに。 随分前に、Nigauriさんからもらった、「二刀流の戦士の石像のスケッチ」と「光る…

レンジアタックRank1。

APがようやく貯まって、レンジアタックがRank1に。弓系のスキルは、あとはアローリボルバーを上げるのみ。ラビ通常のスケルトン・レッドスケルトンはマグナムショット一撃。メタルスケルトンは、マグナムショット→アローリボルバーでOK。マグナムショット→ア…

ADSLにならない。

KDDIから通知が来た。ADSLにはできないという。電話をして確かめてみると、収容局〜自宅の間に光回線になっているところがある上に、迂回路が無いということで、ADSLは引けないということ、らしい…収容局〜自宅の間がすべて銅線で結ばれていないと、ダメとい…

対「鬼神灯」戦

今日のギルド戦のお相手は鬼神灯さん。マップは砂漠の疾走。僅差で勝利。もともとパラはラグがちょっとあると、もう、攻撃が見えない。酷いときは死んでいる状態→死んでいる状態だった。

眠いです。

寝ます。次のログインは日曜日の夕方以降、かな。

ロンガ砂漠遺跡・紫水晶の矢

つづりさんがロンガ砂漠遺跡のダンジョンに行きたいという。ボスルームのゴーレムが、遺跡の入り口に捧げたのと同じ矢(紫水晶の矢)でないと倒せない(HPを削れない)というダンジョン。時雨丸さんと3人でダンジョンに入って、つづりさんに紫水晶の矢を渡さ…

キア→バリ

つづりさんのエルフと、時雨丸さんと一緒にキア下級→バリ下級。お疲れ様でした。眠いです。寝ます。

アローリボルバー修得

午後に1chにログインすると、目の前に「AR10P」と書かれた露店。即購入。すぐにページを貼り付けて、アランウェン(NPC)に話し掛けて、アローリボルバーのスキルを修得。とりあえずはマグナムショットマスターを目標にして、それからアローリボルバーのスキル…

フィアード中級(一人用)

アローリボルバー9ページを求めてフィアード中級一人用ダンジョンへ。 通行証を入手するのに、キア初級ダンジョンを9周しました。ようやく手に入れた通行証。 通行証を落として、入る。 通常ダンジョンよりはmobの数が少ないけれど、索敵範囲+複数タゲに苦…

「神鏡魔法兵師団」戦

今日のギルド戦のお相手は「神鏡魔法兵師団」さん。マップは廃墟スバイン要塞。敵味方密集してなにがなんだか…の中でCPは吸われるし、4回も空を見ることに。HPが補助ありで1000以上あっても、次の瞬間倒れているというのはどうしようもない。ADSL回線になる…

アローリボルバー8P

日中にNigauriさんとアルビ中級二人用ダンジョンに入って、4人用通行証が出る。有効期限は午後8時30分頃。 午後8時頃、Reinaさん・ちょうどログインしたつづりさんと時雨丸さんと一緒にアルビ中級4人用ダンジョン。2周したところでつづりさんがアローリボル…

通行証は出たけれど。

フィアード通常を一周しないうちに、アルビ中級2人用通行証が二枚でた。けれど、リアルの疲れで、待つのもつらい。アルビのロビーでログアウト。

アルビ中級二人用。

フィアードでアルビ中級二人用の通行証を拾ったところでつづりさんログイン。一緒にアルビへ。アルビ中級4人用の通行証が計2枚出た。ギルドメンバーでログインしているのは、時雨丸さんを含めて3人。もう一人ログインしたら…それが22:30だったら行くことに…

通行証出ない…

アルビ中級二人用通行証、フィアード通常のベアウルフが落としません… レベルは上がりました。38。転生前にLv40行けるかも?

レベル上げ停滞というか。

リトルウイッチの足止めスキル、ラビットラッシュは、スキルレベル依存。スキルレベルも、SLv12くらいで、獲得CP>消費CPになるので、これ以上上げても……。足止めとしての性能はSLv1から変化しない(上昇するのは、呪いがかかる確率)。 なので、レベル上げ…

フィアード通常。

アローリボルバー8ページを拾うにはアルビ中級4人用ダンジョン。 アルビ中級4人用通行証を拾うには、アルビ中級2人用ダンジョン。 アルビ中級2人用通行証を拾うには、フィアード通常ダンジョン。 で、フィアード通常。3周してようやく、アルビ中級2人用通行…

AR7P・8Pを求めて。

Mabinogiでは、スキルを新しく習得するには、特定のNPCに話しかける、本を読む、スキルブックを完成させる…といったようなちょっとした(といっても全然ラクじゃなかったりする)クエストをこなす必要がある。その中でも厄介なのはスキルを習得するのにペー…

対「最強軍団」戦

今日のギルド戦のお相手は「最強軍団」さん。マップはエルン山脈。開始8分程度で終了。おつかれさまでした。 コールが上手かったと思います。

serial experiments lain(アニメ)見終える。

serial experiments lainのアニメのほうを見終える。ラスト(第13話)は、暗示的…で、要するに 一通り見ただけではわかりませんでした。 …中盤以降、だんだんワカラナクなっていくんです…これ。

眠いです

寝ます。 今月末には今よりは速いADSL回線になる予定です。ラグ死が減ることを期待して…

ルンダ下級ダンジョン

キアをぐるぐると回っていたけれど、気分転換にルンダ通常へ。ルンダ下級の通行証が出る。つづりさんがinしていたので、一緒に。予備知識なしで入ってみると、結構強かったり弱かったり。箱部屋で複数出るのが厳しい。7〜8回くらいは死んだ、多分。なんとか…