2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギルドメンバーさんと征伐高級。沸きが多すぎて処理がぎりぎりになったのと、民間人が全滅してしまいました。なかなかの無理ゲーでかなり好きです。 ザルディンの温泉でポーション中毒が一瞬で治るとは。知りませんでした。 人間でもG13クエスト進行すること…

9/25〜製作

G13終了。

エルフのG13終了。G8の化石復元をやっているところで、ギルドメンバーさんからタラの影ミッションのお誘い。人間でパーティーヒーリング役、ということで完全回復ポーション20個+パーティー羽40個持ち込みましたが、ポーションは前半で使い切ってしまいまし…

バイオリンキット:ニスを塗る準備。

ニスを塗るために、バイオリンをどうやって固定するか。渦巻きのところから吊るすか、エンドピンに何か挿してそれを固定するか。 エンドピンに古くなった筆を挿してそれをクランプ2個で固定することにしました。指板を貼る部分とサドルは外してマスキングテ…

G13

お寒うございます。 さて、昨夜、 エルフのほうはG8,G11を放置してG13を始めてみました。ネタはハムレットです。もう、他の何かとストーリーがダブってしまうくらいなら、もう、古典からひっぱてきちゃえってのはアリだとおもいます(そもそもシェイクスピア…

発泡スチロール+ファンド+モデリングペースト

窯・オーブンで焼かない、エアブラシで吹かない、溶剤の臭いのない手順。 ・芯は発泡スチロール。 ・自分で使いやすい石粉粘土を盛る。 ・塗装はモデリングペーストを調合して調整して(そのままだと割れやすい)、ベースの色もモデリングペーストに混ぜてし…

エレキバイオリンのプリアンプ製作

EVN-27(B)の改造。もちろんこんなことしなくても、EVN-27(B)にはプリアンプがついていますので、音は出ます。その回路はそのままにしておいて、追加で作ってみました。ピックアップは、前回作ったこれ。 「土日で作るオリジナルエフェクター」asin:484560861…

バイオリンキット:ネック接着。

ネック接着。ニカワ、キットについてきたものは使わなかったのですが、量としては十分のようです。

G8ワイバーン,など。

昨日、 ギルドメンバーさんのお誘いでアイスワイバーン狩り。G8のワイバーン退治を完了できました。助かりました。その後、演劇ミッションやってみませんかということで、連れて行かれたのは見たことの無い街。 通行証を作っていただいて、「新しい王の頼み…

シェパード・ペインのダイオラマの作り方作者: シェパードペイン,梅本弘,小林純子出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2007/08/25メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (8件) を見る「ダイオラマ」って言うんですね。 Creating Lifel…

バイオリンキット:バスバーの接着-ボディ接着

バスバーを接着。 しばらく放置。 バイオリンのボディを接着する時に使うクランプは専用の物があります。が、多分1度しか作らないので、 バルサ材の端切れの詰め合わせと、ボルト・ナットで作る。普通の六角のナットを使いましたが、蝶ナットのほうが良いと…

Call of Duty 2

"CALL OF DUTY THE WAR COLLECTION"(Call of Duty 2, 3, World at War の3本が入ったセット)。メッセサンオーカオス館で購入。Call of Duty 2 からスタート。最初はソ連軍。チュートリアルで撃ってみろ、と言われる物が意外な物で、そして手榴弾を投げる練習…

G8ケルピーRPの攻略が簡単になっていた。

以前とはずいぶん楽になったようです。たまにファイナルヒット。ソードマスタリスキルが追加されていた。練習→Dまで上がったところでボスルーム。

バイオリンキット:バスバーの整形。

パーフリングを彫刻刀で削って整形、次はバスバーの整形。紙やすり。 鹿膠を水に浸して、準備。

グリペンの色はハンブロールの色番号が指定されている。何色が必要かメモしていなかった。帰ってから調べる。 Federal Standard Color を調べる時はここ。 FSに限らず、ハンブロールの165番の近似色はタミヤだと何番?とか、バレホの色だとどうなるのか?が…

美術教室→御茶ノ水Toolsで画材を買って→秋葉原をぐるぐると回って→

エルフ:G8進行中。

先週のアップデートから、多分、クラッシュショットの取得クエストが文字化けしている。表示が全て "?" になっている。 エルフ、G7→G8を進行中。次はケルピーRP。時間がまとまって出来る時にやる予定。

バイオリンキット:パーフリング。

ミネハラBVK-1BのキットはHOSCOのキットを調整したもののようで、基本的にはHOSCOのキット。説明書の手順とは違うけど、まずはパーフリングから。バイオリンのキットについてくる、パーフリングの長さはギリギリらしい。ハンダごてを固定して、タオルに水を…

頭の芯

頭の芯に70mmの発泡スチロール球を使って、適当に削ってパテを貼り付けたら大きすぎた。これでは60cm用の汎用のウイッグ(種類が多い)が付けられない。髪とアイは汎用のを使うので、とりあえずは普通のサイズのなかで収めたい。それに、頭だけでミリプットの…

メモ:透明樹脂の造形

鋳造?する場合 http://www.minimum.jp/shop/62_334.html http://www.kandakiko.co.jp/devcon/d-et03-s.html 削りだし?する場合 http://www.hazaiya.co.jp/category/akuriru_clear.html

エポキシパテにアクリル絵の具を塗る実験。

エポキシパテに直接アクリル絵の具を塗ると剥がれやすい。ラッカー系塗料で塗るのがベストのようです。今の季節はベランダで塗るのもいい気分です。しかし、これから寒くなりますし、室内で塗りたいものです。室内で塗るのであればフィルター、ファン、ダク…

アンティークショップ・Handleの接着剤と塗装は?

Handleからメールが来たので接着剤と塗装は何なのか聞いてみた。接着剤は、もともとの膠は取り除いて木工用ボンドで接着しなおして、塗装はシュラックだそうです。シュラック、日本リノキシンで買えますね。自分で補修できそうです。

そしてニスも届いた。

日本リノキシンからニスも届いた。

ミネハラのキット届いた。

ミネハラのキット(BVK-1B)届きました。これは…そのまま作ってみてもいいのでは…と思ったり。

薬草学F.

生産スキルは向いていないので、エルフでも基本的にはやらないのですが、ポーション類が必要。ようやく、ポーション調合F。薬草学F。 マナエリクサーを投入したクローバーヌーから一本もハーブが抜けなくて、ログアウト。 眠いです。

メモ: 石塑粘土=体積あたりの単価は安い。臭いはほとんどない。芯までなかなか乾かない。水で延ばしてちゃんとくっつけないと、後から付加した部分がもとからある部分とバラバラになってしまう。塗装にアクリル絵の具が使える。エポキシパテ=体積あたりの…

BIOHAZARD5 弾丸が足りない時は。

攻略サイトを一切見ないでやってみます。さて、弾丸が足りません。よくわからないので最初から再開してみると、クリスが腹を押さえている。つまりこれは、前回終了時のステータス、消耗品、装備が次に引き継がれるということらしい。それから、ナイフでそこ…

アクリル絵の具が乾くのが速過ぎて困るときには。

アクリル絵の具は乾くのが速いので、すぐに次の作業に移れるのは利点。油絵の具の入門書を参考にしていると、乾くのが遅いことが前提になっていたりする。グレージングしようと思ったらもう乾いていたり。というわけで、リターダー(リキテックスならスロー…

サーブ・JAS39・グリペン(AIRFIX)

ラジオ会館6F・ボークスで1260円。デカールはスウェーデン軍。

エレクトリックバイオリン→ヘッドフォンをどうするか。

ヘッドフォンだけなら、TONEPAD の Stereomicroampで十分な音量になります。片方のチャンネルだけで十分です。オペアンプは好きなのを選べますし。4558でも5532でも。そしてヘッドフォンはいつもの ETYMOTIC RESEARCH の三段キノコで。追記: "LINE de GUITAR…