2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MOSFETヘッドフォンアンプの抵抗が熱い。

Headwizeから、このページの中ほどにある、"Direct-Coupled Class A MOSFET Headphone Driver" を作ってみた。 回路図のR4の抵抗器が熱い…周りのコンデンサに影響が出そうです。リード線を延ばした。 回路図の一つ前の説明を読んで、入力に何も繋がずに、ボ…

スカイプのコンタクトの方がSound Horizonが好きすぎてつらいのだそうです。何処に売っているのかちょっとわかりませんでした。 K-Booksで探すのは間違っていたのか。iPodで聴いている曲はずっと Helloween。7 Sinnersアーティスト: Helloween出版社/メーカ…

親しくない著名人の敬称は略す、だと思っているけれど

親しくない著名人が三人称であるとき、その敬称は略す、と思っている。正しいかどうかは良く解らない。 状況としてかなり稀だが、目の前にご本人が居られたら、それはもちろん「さん」をつける(二人称だから)けれど。 偶然にもその著名人が知り合いである…

銀座人形館に恋月姫が2体。

銀座人形館にどうみたって恋月姫、が2体。お値段はあるのに(200万over と 100万overだったか?)、「恋月姫」とは何処にも書いていない、、、お店の方に聞いたらやっぱりそうだとのこと。店頭で見かけるのは珍しい。

選択肢ってほとんど無い。

ゲームの選択肢ではなく。いや、ゲームの選択肢もなんだか最近は少なめのように思う。2003年ごろのゲームの選択肢の数ときたら…。ゲームの話ではなく。ある時点で、どうするか「選べる」なんてことはあまりない、なかった。あるとすれば選択肢 1) 何もしない…

電気コンロとスーパースカルピーが与えられた、とせよ

ニクロム線を蚊取り線香のようにぐるぐると巻いて作られた電気コンロ。これでスーパースカルピーを焼く。金網とアルミホイルでやってみたところ焦げるのに焼けていない。温度計の感度がまたルーズというか緩やかでイマイチ信頼できないのだけれど、これはや…

ネコのヒゲ、ペルソナ3、メタル。

新しい耳かきが入ったんですよー。ってチタンとかプラチナとかはたまた篠笛に使うような材料で作ったとか?とおもっていたら、ネコのヒゲだそうです。これで鼓膜を撫でるんですって…えっ。よだれたらしちゃうそうですよ。なんじゃそりゃ。ごそごそって音がす…

スクリーンショットの瞬間を狙っているReinaさん。

トリニティスタッフをもつと、キャラクターの目線は基本的にスタッフが地面に接しているところを見つめることになる。周辺で誰かが発言をすると、そのときだけふとそちらを見る。その瞬間でスクリーンショットですか、やはり。お酒を飲んで青くなるのなら無…

研究科展は日曜日に無事終了。受付当番が一緒の人といろいろと話せた。それがいい。スーパースカルピーを陶芸の教室で焼いても良いということに。 秋月の温度計が売り切れているのでとりあえずは料理用(-50〜240度)で代用。 その場で焼いてすぐ確定できるの…

2枚出します。

http://www.a-franc.com/blog/?p=403三鷹市美術ギャラリー (三鷹駅南口、三鷹コラル5F)11/29(火)〜12/4(日) 11:00 - 20:00 初日は 14:00から 最終日は 17:00 まで11月29日,30日,12月3日,4日 は多分居ます。