2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想中。

資金が無いなら時間を掛ける。資金も時間もないのなら、知恵を絞る。手作りすれば安いというのは、それはたしかに財布から出て行く金額は安いかもしれない。では作業に掛かった時間に自分の時給を掛けて、材料費に足してみる。多分、買ったほうが安い。とい…

昨日はモデルさんをお願いして2時間キャンバスに向かう。 かなり修正が必要なことがわかる。修正が無理だと思ったので、描いてしまったものはそのままにして、スケッチブックに部分部分を押さえていく。あとの1時間は楽器をいろいろと持ってもらって、弾いて…

エレクトリックバイオリン+ギター用のエフェクター

EVN-27(B). エレキギター用のマルチエフェクター、KORG G1を接続。 プリセットのエフェクトのどれを使ってもいい感じです。

エレクトリックバイオリンの音漏れを録る。

エレクトリックバイオリン、弾いている音がどのくらい外に漏れているのでしょうか。耳元で聴いているとかなり大きな音のような気がして、どのくらい外に漏れているのかちょっと不安になります。マイク、は持っていないので、何かのオマケでついてきたヘッド…

アクリルは筆を水で洗えるから手軽、というのは

それは蛇口をひねれば水が出てくるから、、。 状況によっては「油彩は水を(ほとんど)使わないから手軽」ということがあるかもしれない。 水がないとすれば、色鉛筆? 削りかすも出せない、となったら スケッチブックとパステル、か。狭いワンルームなので…

エレキバイオリン EVN-27 (B) のセットの画像。

以前にも書いたように B級品ですが(A級品も売ってます)、どこがB級なのか私にはわからないです。塗装が一部完璧ではないけれど、まあ、こんなものじゃないでしょうか?といった感想です。なお、フロッグを本体にぶつけてしまったので本体の塗装が一部剥げ…

アップデート。今まで捨ててきたものが必要になるのはいつものこと。まあ、100個集めるのはページ集めよりは気楽かもしれない。セーラーユニフォームを白く染めたくて、色指定でほぼ白、真っ白じゃないけど…と思って受け取って、染めた。着てみると…真っ白〜…

D線を切ってしまった。

エレキバイオリンで最も安い部類と思われる、これ。?どのあたりがB級なのかわかりませんでした。さてまずはチューニング…ギターかベースのおまけについてきたクリップタイプのチューナーを挟んでチューニング。G線から? あれ?ペグ回んない?ぷち。びよー…

ちょっと停電。

雷の音が。2分くらい停電して、ネットワーク周りも落ちてしまって再起動。

Pignoseにエフェクターを内蔵したい:操作部分

ギルメンさんと影差す都市→ハウジングの家訪問→センマイ城ダンジョン

Call of Duty 3. 川を渡る。

川を渡るシーンで漕ぐコツ、右スティックを時計回りに半回転、と出ます。きっちり半回転12時から6時までまわそうとすると「滑った!」となりやすい。2時方向から5時方向くらいにするつもりで回すと早く漕げます。

鳥、2回目

美術教室。鳥の剥製、2回目。背景に塗ったパール系。上からパーチメントを薄めて塗る。少し手直し。次回で完成にしたい。

フレットの有る撥弦楽器

ベースとLes Paul Studio が無くなって少し部屋が広く感じて久しぶりに G&L S-500 (日本製バージョン)。これを下取りに出さなかったのはピックアップを交換してしまったのと、銅箔シールで内側をベタベタと貼ってしまったから。S-500 → G2M → E-MU Proteus1…

襲撃ハード

影ハードに行くなら人間キャラを出しますと発言したものの時間制限のあるのはちょっと不安を感じつつ、ギルドメンバーさんと計3人でいくことに。マグナムショット→アローリボルバーでは時間が掛かりすぎるので、タイトルはパーティーヒーリングマスター、マ…

Pignoseにエフェクターを内蔵したい:RATのようなもの、内蔵終了。

Pignoseの裏蓋のスピーカの周りの空間に「RATのようなもの」の基板を収めて、ボディの上(6弦側)からドリルで穴を開けて 100kΩAカーブ×3つを、被覆線を引き出してはんだ付けしなおす。なんとか収まった。ノブのフタはペットボトルの切り抜いてアクリル絵の具…

人物

人物。前の日曜日に準備したキャンバスに描く。F30の木枠が4セットで何とかなりそうです。美術教室は半年に一度、講評会があって、それに出すのはキャンバスに張ったままにしておきたい。なので、現状の上位2点と、美術教室で作業中1点、自宅で1点、で計4セ…

(メモ)誤解してた。

ギター → ボディからネック側を見て、左が一番低い音、 E, A, D, G, B, E. 右端のEの5フレットが A:440Hzにするならここが基準。バイオリン→ボディからネック側を見て、左が一番低い音、 G, D, A, E. A線:440Hzにするならここが基準。

美術教室再開

美術教室再開。 3コマ(三回)で一枚仕上げる予定。

フレットのない擦弦楽器

御茶ノ水。 壁に並ぶ楽器。これってあれですよ、まあ、楽器って上の値段は天井知らず。下限はどこなのかというのは難しい問題です。実用上最低限と思われる価格帯ってどこらへんなんでしょう。なにが自分にとっての「実用上」なのかは人それぞれとして。お店…

キャンバス,アクリル,90.9cm×72.7cm.

Pignoseにエフェクターを内蔵したい:4.TONEPADのRATのようなもの。

いろいろと繋ぎ換えてみたのですが。 RAT…のようなもの。すでに製作した基板がスピーカーの裏に収まって、かつ、ツマミの調整で使えそうな領域〜発振しっぱなしまで行ける、これで行こうと思います。POTが大きすぎるのでもうちょっと細身のを探して、ボディ…

筏。

エルフで。 サンダーマスターのギルドメンバーさんと筏です。 サンダーの射程って長いですね。 筏を川の真ん中にキープするくらい。私はほとんど戦力になっていませんでした。 探検Lvは14に。ご馳走様でした。

G7進行中

エルフでG7進行中。次はパルーです… パルーでボーっとしているのもなんなので、後で必要になる雪花の結晶を出すことに。6周目で出ました。