2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クリティカル。

ええっと…今日は結構長時間inしていたような…キア初級をループしながら修練。Reinaさんに「険しい しっぽ帽子」を頂いたり、つづりさんとキア通常をまわったり…いろいろやったのですが………寝ます。

攻城戦1回目(攻撃側)

黒色槍騎兵、初の攻城戦。レベル差が…テイマでもリトルで全く役に立たず。

マグナムショットマスターへの修練

クリティカルが4000回近く…クリティカル約25%として 16,000体??………

ポイント戦で15位…でもあと2時間足らずで順位が大幅に変わるかも…

タイトルはとったけれど。

キア初級。ボスルームでパラディンに変身して、スモールゴーレムにマグナムショット。運良くクリティカルが乗って、「一発でゴーレムを倒した」を取得。早速タイトルをみてみると……このタイトルは近接攻撃用で弓には向いていない……

Audiotrak PRODIGY HD2 届いた。

Audiotrak PRODIGY HD2が届く。メインPCに取り付け。ああ、オンボードよりズッと音質が良いです。1,2時間使った感じでは、(1)風の音とか、低音がキチンと聞こえる。(2)左右の分離が良いのか定位がハッキリする。といったところ。無音時のノイズは聴こえませ…

ヒコーキ

飛行機での移動は疲れます。騒音のせいなのか、気候差が激しいからか、離着陸の加速・減速のせいなのか…疲れました。

寝ます…

おやすみなさいです。

サウンドカード。

以前webサーバにしていたPC(PentiumIII)に、サウンドカード(Sound Blaster Audigy Value)を挿している。これでも結構音質は良い。ヘッドホンで聴いていると、「サー」と微小なノイズが乗る(のはマザーボードや電源の所為かも知れない)が、ちょっとした効果…

マグナムショットLv1

弓スキル、マグナムショットのLv1取得。(マビノギは F,E,....,A→9,8....,1と、1がスキルのカンスト)。マグナムショットマスターの修練をしつつ、レンジアタックを上げる予定。

キア初級ダンジョンで「一発でゴーレムを倒した」まで、あと、少しだった。加齢+Lvアップ+マグナムショットLv1でパラディンに変身すれば何とかなるかも? キア中級4人用通行証が出て、Reinaさん、つづりさん、時雨丸さんとギルハン。ラグ死2回。ボスラッ…

黒色槍騎兵 対 おはぎの丹波屋

今日のギルド戦のお相手は「おはぎの丹波屋」さん。マップは湿地の戦場。0.75秒で3人同時足止めは??…瞬間的に3人というのはできましたが、持続するのは2人が精一杯。足止めしたい対象に素早くカーソルを順番に合わせていくのがなかなか難しい。 「おはぎの丹…

耳掃除。

・耳掻き→耳の中が傷つきそう ・ピンセット→皮膚を「掴んで」しまいそう… ・綿棒→取れないどころか、奥に押し込んでしまうのでは?これ、いいです。

ポタでない…

ポタでないのであきらめて落ちました。一昨日は20分くらいででたのに…

今日は

今日はログインできないです。。。。

serial experiments lain(PS)

PlayStation用のメモリーカードが届いたので serial experiments lain を開始。 円筒状に配置された音声や映像を聴きながら/読みながら、lainについてのストーリーを綴っていくもの…かな… lain のカウンセリングの録音、医師のダイアリーなんかで構成されて…

今日の日記。

姫。廃坑秘密でLv97。昨日と同じBISさんだった。その後デフヒルズでmさんと狩っていると、スピリットオブコマーシャルをmさんが拾う。しばらくして、mさんところに(リアルで)お客様だという。お客様はGradeさんとキャシャさん。 ?…動きが違う…これは… …

廃坑秘密

mさんにPTをお願いして廃坑B8ロックゴーレムを倒しながら廃坑秘密のポタ出し。20分ぐらいで出て、古都で「ポタ持ち募集」の叫びを待つ。すぐにPTに入れて、待つことなく秘密ダンジョンに入場。皆慣れているのか、だれも余計なチャットをしない。なんか緊張…

眠いです…

えーと。 講談社現代新書「ゲーム的リアリズムの誕生〜動物化するポストモダン2」。

はじめてのPlayStation2

PlayStation2でPlayStationのソフトをプレイする場合、メモリーカードはPlayStation2用のではなくて、PlayStation、のものを用意しないといけないのですね…知りませんでした…新品であるんでしょうか…(不明)。サードパーティー製のがあるみたいです。どうり…

火酒倉庫。

フランシーンさんのBISとcozyさんの天使に手伝ってもらって火酒倉庫。それぞれのエリアを天使だけがクリアして→次のエリアに移動→コールを繰り返して、最後のナーガファイターのみ自分で倒せば良いということでした。おかげさまで火酒倉庫はクリア。 Gradeさ…

オフ会

今日はギルド「黒色槍騎兵」のオフ会です! 常連?となったオフ会メンバーと、それから、今日は初めてお会いする方もいます。楽しみです。

久しぶりに露店を

見て歩く。数ヶ月で相場が変わってしまうので、 「買えるものは、今、買う」 「売れるものは売れるうちに、売る」 でないと、急激に相場が上がったり下がったり。 最近はずいぶん高くなってしまった心臓、秒+5万gold のを二つ買った。 リトル用ステッキで攻…

伝書鳩かバトルマーチか。

火酒倉庫、悩まされるのはポーション(特に赤)を使い切ってしまって、それ以上どうにもならなくなること。ふと、リトルウィッチのスキルを見ると、伝書鳩というのがある。スキルLv40までは割高だけれども、何処でもポーションが買える。再振りして、こちら…

寝ます

眠い…です…寝ます…

何事も無く

淡い調子で日常を描いて、でも、おもしろい というのがあって。

「ガンブレン親衛隊」戦

今日のギルド戦のお相手は「ガンブレン親衛隊」さん。マップは砂漠の疾走。孤立すると倒されるか、CPを吸われてしまうのでBISさんに重なるが、混戦になると自分がどこにいるかわからない。最後はフルチャージポーションが切れて、石投げ/岩投げでCPチャージ…

カルー森遺跡

ギルドメンバーと、Nigauriさんの友達5人PTでカレー森遺跡。5人PTってのはかなり久しぶり。一時間もかからずに終了。

アルパス

久しぶりにアルパス。フランシーンさん(のBIS)とmさん(のテイマ)としばらく狩る。プリ/リトルのLvが1上がってLv90。戦士を、ギルド「うし」に入れてもらう。あ 心臓を集めなければ! うーむ。

ちょっと停滞マグナムショットLv2取得。ちょっと停滞というか、転生&課金をしないと…。レンジアタックのほうが先?のような気もするが、このままマグナムショットLv1をとりあえず。やはり転生せねば…