2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

G7…

G7・G8をやりのこしているので、G7の開始から。開始前の部分で見つけるべきものが見つからない。倉庫キャラを作って、インベントリを空けて遺物を収集・鑑定。目的の物は出ない。 影世界で防護壁の修練をして、ストーンヘンジの前で休憩。

美術教室32コマ目。

ヘルメス続き。明暗の差を出すのに鉛筆の硬さの差を利用するのを思いついた。来週やってみる。

G10終了。

Reinaさんに手伝ってもらいながら、なんとかG10終了。ありがとうございましたーその後、FLの方、新しくFLになった方とアルビ下級とハードのキア通常へ。おつかれさまでした。

手がかり調査、お手伝い。

時雨丸さんの手がかり調査のお手伝い。2人で回って運がよければ1度に3種類の手がかりを集められる。集める手がかりは8種類。時雨丸さん、引きが良いです。多分?で終わったと思います。ReinaさんのG10も同時進行。ハードはなかなか大変なようです。レベルは上…

「最後へ向かう戦い」お手伝い。

FLな方から「最後へ向かう戦い」のお手伝いを頼まれていくことに。FLのFLがクエスト進行で、難易度は中級。5人。こちらは難なくクリア。その後、「シャドウウィザードを退治」に行くことに。サポート使い切って、なんとかクリア。防護壁はランクA。なんとか…

不具合。

ファンタジーライフクラブ(課金)が突然切れた。他のギルドメンバーも切れたので、サーバ側の不具合の模様。

G10。続き。

G10のクエストの続き。RPが続きます… 人数2人指定のRPをReinaさんに手伝っていただいて、クリア。クエスト進行者(リーダー)役は補助スキルしか出来ないのが…。ありがとうございました。次は土曜日限定のダンジョンなので、大陸移動してダンバートンに戻っ…

G10進行中。

G10進行中…運任せのところでやや手間取る。イベントのムービーが何時まで経っても開始されない不具合があるようです。タスクマネージャで強制的に落としてMabinogiを再起動、もう一度ログインしてNPCに話しかけなおしたら問題なく進行。そのちょっと先で、ス…

G9終了。

G9終了しました。ありがとうございました。急速にクエストが進んだ一週間でした。 次はG10です。G8も残っています。まだまだ食べ残しがあります。

美術教室31コマ目。

今回からのモチーフは、ヘルメス。描き始めの3時間はすぐに経ってしまう。

ノイタールアラト終了。

ノイタールアラト。1拠点ごとに1回倒される。ナオサポートが追加される36分に1箇所だけ攻略することで、なんとかボス戦に。最初はNPCと一緒に戦う。NPCがかなり硬いので放置して攻撃に専念。次はNPCが防護壁を作って去っていく。クリア。その次のボスはサン…

秘密実験の手がかり調査。続き。

「魔族の実験手がかり」は5を拾得。残りは6。ミッションの難易度が上がって(VII)、2周目があるということに気づいて挫折。どうするか…というところで Reinaさんログイン。防護壁で陣地を作っていただいて、内側から攻撃なんとかクリア。終わった時には日付が…

秘密実験の手がかり調査。続き。

「魔族の実験手がかり」は4,8を拾得。残りは5と6。

秘密実験の手がかり調査

まずはソロで開始。 「魔族の実験手がかり」は1,2,3,7を拾得。「秘密実験の手がかり調査」はIIIからmobが2種類沸いたり、拠点が2周になったりと難易度が上がってきた。それでも「シャドウウィザードを退治」よりは楽。

影ミッションお手伝い。

火曜日に進入できるエラサのRPダンジョンを終了。公式の掲示板を見ると、自分の遭遇戦を手伝ってくださった方が、「シャドウウィザードを退治」と「遭遇戦」のお手伝いを募集しているので参加。私のほかにもう一人で、3人のパーティーで開始。 ロードに時間…

FL。

ペットは1匹づつしか呼び出せないので、1つあればいいものを何故か複数持っていることになかなか気づかなかったりする。ペットは何匹いてもインベントリがいっぱいになってしまう。G9の影ミッション、防御戦を手伝ってくださった方とタルティーンで会って昨…

遭遇戦。

G9クエストの遭遇戦。マビノギ公式のプレイヤー掲示板に募集の案内を出してストーンヘンジでパーティ募集状態にして待つ。30分ほどで二人の方が手伝ってくださることに。1回目…味方NPCの被害が大きすぎて失敗。2回目、私は味方NPCのヒーリングに徹して、攻撃…

SYNC.ART'Sばかり聴いています。

電車の中ではSYNC.ART'Sばかり聴いています。iPod nano で繰り返し繰り返し。秋葉原によって ER-4Sの中のチップ(つまりはみみあかフィルター?)を買っていると、レジの横で ER-4SにするかER-4Pにするか店員さんと相談している方が。私は ER-4SでiPod nano…

美術教室30コマ目。

アポロは仕上げに。それでもまだ何か白い、どうして参考作品みたいに「黒く」ならないのだろう…。鉛筆の柔らかさ、筆圧、線の密度、が違うんでしょうか…来月と再来月に1回ずつ、クロッキー講座があるので受けることにしました。土曜日の17:30〜20:30、3時間…

G9クエスト、タルティーン防御戦。

12歳転生をして、正午を過ぎて再ログインして13歳。タルティーン防御戦、募集することにした。7chのストーンヘンジでパーティー募集をだすと、その場に居合わせた方々が数分で集まって6名のパーティーに。2名ずつ組になって都市の門を守ることになります。私…

結局ラビ一般。

影ミッションは経験値はすぐたまりますが、ハーブが採れません。ペットのハーブ豚から抜けばいいんですが…サンダーがBになったので修練を兼ねてラビダンジョンへ。昇級可能になって、各階層からマナハーブ・ベースハーブを採取。

銀行整理。

細々としたものを処分。今日はエルフの護衛で探検Lvは13に。

ファンタジーライフクラブ切れた。

ネコダンジョン、1層目の中心に接する部屋。北西の端から始まって4部屋目、この部屋さえ終えれば2層目に降りられる…というところでカバンが閉まる。ストレージサービスが終了したことを告げるダイアログが出る。ということはナオのサポートも使えない、と思…

4時間のライブに行くのはちょっと無理か…

同人音楽サークルが3つ集まってライブをやるそうなんですが、これが17時〜21時。4時間スタンディング、はちょっと体力がついていけなさそう。着席で2時間が限界。

オミケサマ。

ネコ島。クエストをすすめて、祠のダンジョン。マップ無し、各部屋に何の特徴もない上に、次の部屋のスイッチを叩くと前の部屋の扉は、今居る部屋と行き来できる扉以外閉塞されてしまうので、どちらが北か意識しつつ、昔々のRPGのように紙にマップを書いて進…

美術教室29コマ目。

アポロンの髪がうどんみたいなのは何とか改善。どこまで描いたら仕上げになるのかそのあたりがいまいちわからない。 このレベルではこのあたりが限界だから次のモチーフへ移るべき…(?) という意味なのか。まあ、それがわからないから毎週描きに来ているの…

ウィンドミルランク5

ラビダンジョンを何度か入って、ウィンドミルはランク5に。ヒーリングは6に昇級可能(AP不足)。アタック、スマッシュあたりをもう少し上げれば、「タルティーン防御戦」の備えになるでしょうか…影ミッションでレベル上げして、スピリットオブオーダーが1に。…

どれも東方アレンジ。

秋葉原。今日・明日は祭りらしく、電気街口の前に神輿が置いてある。あきばお〜こくへ。Silver Forest「Lunatic Beat」 SYNC.ART'S「HEART CHAIN」 SOUND HOLIC「花 -HANA-」どれも東方アレンジ。といっても元になっているゲームはプレイしたことないです。…

音楽理論(Mabinogiのスキルではなく)

ギター・マガジン 最後まで読み通せる音楽理論の本(CD付き) (Guitar Magazine)作者: 宮脇俊郎出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2008/11/25メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 114回この商品を含むブログ (8件) を見る

ボス級300体終了。

ランク6ウィンドミルの修練。なんとか36分で「ボス級の敵に勝利する」の残りを埋める。あとは、「多数の強い敵を相手に勝利する」。多数、とは4体同時。一人でパーティーにして、フィニッシュを全員に設定。STRONG のmobをできるだけ1ヶ所に寄せて倒して、ウ…