2008-01-01から1年間の記事一覧

TES IV OBLIVION. 不可視20%.

"タルウィンク"を攻略。不可視20%のキュイラスを拾って装着してみるが、mob にすぐに発見されることと、一人称視点での自分のグラフィック…ドレモラのクレイモアを構える様子、これが不可視のグラフィックになってしまう。不可視であることがわかるのはいい…

次の一眼レフを考える。

次の、というよりは、もし一眼レフを買うなら。 Nikon デジタル一眼レフカメラ D60 ボディ出版社/メーカー: ニコン発売日: 2008/02/22メディア: Camera購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (5件) を見る レンズは、これで。ちょっと大きめだけれど…

TES IV OBLIVION. 馬を斬ってしまう。

Levelは15. "約束破りの洞穴" をクリアして、移動中に動物に襲われる。動物はこちらではなくて、乗っていた馬に襲い掛かる。動物だけを斬るつもりが、馬も一緒に斬ってしまう。セーブした地点からやりなおし。 ダンジョン、"タルウィンク"を発見。スキングラ…

TES IV OBLIVION. 調べるとプライバシーが。

"略奪された鉱山" を攻略した後に、思い立ってマップの北東の端にあるダンジョンに行ってみる。随分遠くまで入ってしまって帰り道で迷いそう…と思っていたところに落とし戸があって、あっさり地上へ。 その後、帝都に戻る。クエストを依頼される。ある人物を…

CAFE MOCO.

秋葉原・中央通の愛三電機とBOSEの間にある、CAFE MOCO. ここでケーキセットを頼むと、「これを一人で食べる…の…?」というようなのが出てきます。今回はエッグベーコンサンドを頼みました。席で待っている時の番号札が気になって、一枚。

休暇。

明日から休み。都内に出るかも。未定。

TES IV OBLIVION. スキングラードの執事が…

武器はドレモラのクレイモア。リンチャル砦を攻略。死霊術師は一振り。アイテムを売り払って所持金は 26,000 gold. スキングラードに家を…で、執事が見つからない。見つからない。これは… 転落死? OBLIVIONではNPCが橋から足を踏み外したりするようです。ま…

TES IV OBLIVION. メインクエスト終了。

メインクエスト終盤。 ・死んではいけないNPCが何度も死んでしまって何度もやりなおし。 ・斬ってはいけないNPCを斬ってしまってやりなおし。 ・高いところから落ちてしまってやりなおし。 10回以上はやりなおしになりました。なんとかメインクエストをクリ…

TES IV OBLIVION. 聖堂に。

オブリビオンの門を封印。これで全ての門を封印。準備ができたことを伝える直前でセーブ。今日は終了。

都内より寒い。風が。

天気予報では雨だったけれど、雨には遭わなかった。今日の都内の風はどこか湿り気があってそれほど冷たくない。そして都内から帰ってくると自宅の近くは寒い。冷たく乾いた風が強い。

アラキ。

天才アラーキー 写真ノ方法 (集英社新書)作者: 荒木経惟出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/05/17メディア: 新書購入: 5人 クリック: 27回この商品を含むブログ (59件) を見る

[未分類]カメラを忘れた時に限って

カメラを忘れた時に限って、あれもこれも撮りたくなる。出掛ける時は忘れずに。 まあ、携帯で撮るか…

TES IV OBLIVION. 援軍を。

今日も援軍を求めて城主と話す。残った街はあと二つ。

読む。

読むのは4回目くらい。毎回印象が違う。薬指の標本 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/12/24メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 124回この商品を含むブログ (310件) を見るDVDでも出ています。薬指の標本 SPECIAL EDITION [DVD]…

TES IV OBLIVION. レベル14.

オブリビオンの門。入ってみて、これは以前に放棄したのとおなじタイプだとわかる。歩き回る。なんども歩き回って、ようやく解決の糸口を見つける。封印。 アンヴィルの街の宿に泊まって、レベルは14。

寒いです…

寒いです…今朝は霜が降りていました。日が落ちてからも寒いです…寝ます…

TES IV OBLIVION. 銀のクレイモアの修理。

オブリビオンの門を一つ封印。銀のクレイモアの耐久が50%くらいに減るので、毎回修理。修理に「失敗」は無いので、気楽です。所持金は 22,000 gold.

美術教室11コマ目。(マリエッタ2コマ目)

マリエッタ2コマ目。2時間(描き始めから5時間)経過。 講師の方:「代わって見ましょうか。…えーっと…そうですね…髪がペタっとなってしまっているのでボリュームをもっと… …それから、耳がぺたっと貼りついているように見えるんで、立つように、」 あとです…

TES IV OBLIVION. 援軍の要請に。

今日も援軍の要請に。オブリビオンの門を閉じる。

今から花粉対策の準備を。

今年はシジュウム茶で花粉対策しようとおもいます…そろそろ飲み始めるくらいで、効果が出るかどうか…

TES IV OBLIVION. メインクエスト進行中。

サンクレ・トールを攻略して、メインクエストを少し進める。 援軍を…援軍、いると誤って味方を攻撃してしまいそうで(OBLIVIONでは、善なるNPCであっても、攻撃ができてしまう)、援軍は居たらいたでややこしそうですが…

首都圏でいちばん大きい東急ハンズはどこ?

首都圏でいちばん大きい東急ハンズってどこなのでしょう…吉祥寺のユザワヤ?(東急ハンズじゃない)。

TES IV OBLIVION. サンクレ・トール。

街のすぐ外に発生したオブリビオンの門を封印。次は、他の街を巡って援軍を要請する、というところでまた別のクエストが二つ発生する。そちらを先に片付けることに。サンクレ・トールを発見して今日は終了。

物欲が。

物欲が。Amazon を見ていてますます欲しいものが増える。 あわせて買いたい、とか、この商品を買った人は〜、とか。ここで抑えて…も…週末は都内に出る…そこで現物を見ると気分が引くかもしれない。けれど Amazon の方が安かったりする。でも、安いのでついつ…

TES IV OBLIVION.メインクエスト。

宿屋「ジェラール・ビュー」から開始。メインクエストの進行で、ある宝が必要になる。これはいくつかあって、どれでもいいのだけれど、今もっているものは便利なので手放したくない…というわけで、新たに入手することに。とある祠に行って指示を聞きます。目…

音を作る。

タオル掛けとアコースティックギター。 http://shop.plaza.rakuten.co.jp/dj/diary/detail/200812020000/

美術教室10コマ目。名前忘れた。

着くのが早すぎて教室のドアが開いていなかった。しばらくすると、講師の先生、現れる。 次のモチーフは…と。一般対象に、教室に静物が並べて…並べてある。それを対象にしてしまうと、年末に片付けられてしまう。年末年始は受験生向けのみになって、一般の人…

TES IV OBLIVION. メインクエスト進行。Lv13.

メインクエスト。"儀式"に出るには装備品を預けろと言う。 拒否。 拒否、すると、周りは全て敵に。攻撃してきます。が、難なく倒して、"儀式"の現場に。姿を見せると総攻撃されます。応戦して、次は敵を倒しながら出口を探し回る。探し回って、諦めた頃に、…

TES IV OBLIVION. 雪。

"ケーメン"を攻略。メインクエストの次の目的地の祠まで移動すると雪が降ってきた。