G13

お寒うございます。


さて、昨夜、
エルフのほうはG8,G11を放置してG13を始めてみました。ネタはハムレットです。もう、他の何かとストーリーがダブってしまうくらいなら、もう、古典からひっぱてきちゃえってのはアリだとおもいます(そもそもシェイクスピアが書いたものは…というのはまた奥が深そうです)。


マビノギのムービーはプリレンダリングじゃなくて、基本的にクライアント側で描画しているようですが、G13のムービーは


・顔パーツは使いまわし。まあ、これはいいです。「いかに少ないリソースでリッチに魅せるか?」というのは大事です。
・髪と衣装は新しく作っているような気がする。結構細かいです。
・今までになかったアクションがあった。たとえば、"ハグ"、とか、"フェンシングのように剣を構える"、とか。


といった点を見ていました。

エイヴォンのマップの縁に向かって歩いていくと、押し戻されます。プリズナーNo.6 みたいです。