某スケールモデル専門店舗。

ご年配の方。店員さんが付き添っている。
…え、あれ、航空自衛隊にアベンジャーってあったんだっけ?(店員さん:あー、わずかな期間でしたが、ありましたね)ほおー。アベンジャー作ったのって25年くらい前だよー。いやーあれだ。■■(メーカー名)のデカールが経年変化で色変わっちゃうんだよ。いやでもアタシはね、ほら、■■のキットはさー、好きなんだよ。だから■■に電話して聞いたわけ。おたくのとこのキットはいいんだけど、デカールなんとかならないの?って。そしたら、いや、それはメーカーもわかってんだって。でもコストが高いから仕方ないんだと。だからデカールは貼り換えるんだー。あ、そうそう、○○のキットはさー、車輪を出していない状態で作ったときにあのフタに隙間がないんだよね、ちゃんと閉まる。金型がいいのかねぇ。アタシさー、F14のキットは手に入るだけ作ったんだけど、○○のだけなんだよ、車輪を出さないで作ったの。あ、ところでレジの前にあるあのキットってどこの? …あー、モールド見ていい? …うーん。え? □□?いややっぱりこれは金型がアレでしょう。で、このデカールはどうなの…終戦ぎりぎりの時のかぁー うーん…