家計簿を Excelでつけ始めて10日。意外と食費が多い。

平日の昼食をどうするのか、というのを考えていた。

職場の周りにはランチがあるようお店がほとんどない。なくはないけれど、700円くらい?

外食にすると400円〜500円くらいが壁になる。

職場に配達してくれる弁当にすると、これが350円くらい。
コンビニでおにぎりを2個だと、210円。

これ以上コストを圧縮しようと思ったら自分で作るしかない。

食パンとハムを買って250円で3日分。これで1食100円を切れる。
昼休み、徒歩5分の距離なのでいったん帰宅しようと思えばできる。天気がよければそれもいいかも。

次に多いのは休日、外出時にコーヒーを飲みすぎということ。外でコーヒー飲むの好きなんで…これは…小さめの水筒にコーヒーを入れて持ち出せばいい?