TES IV OBLIVION. 骨折熱。

ヴィンダセルに入る。罠にひっかかりそうになる。罠で mob が勝手に死ぬことがある。他のダンジョンで、敵対する種族が戦っているのを見かけたこともあった。自分でかかわらなくてもNPC・mob が勝手に動き回る。ヴィンダセルは短くて、すぐに終わったので、ホームステッド砦へ。まあまあの広さ。途中で


 骨折熱にかかりました。


と出る。とりあえず動きに問題はないので、隅々まで歩き回ってアイテムを集める。外に出て、スキングラードの聖堂で祈りを捧げる。これで治療が済んだ、はず。商店でアイテムを売り払って所持金は約9000 gold. 武具店で鋼鉄のクレイモアを修理。西門から出て、月…?を眺めていると、道を次々と羊が横切っていく。群れ、なのか。謎は多い。


地図で、南東の部分がほとんど未開拓。地物を発見すると「発見:何々」と名称が出て地図に地点がプロットされる。南東の部分にはそれがほとんどない。