Aria Sinsonido AS-101C/SPL

Aria の Sinsonido ・ナイロン弦・ネックの幅が細いタイプ。ネックが細いエレキギターからの移行ではとても楽です。それから、軽い。かなり軽いうえに、ペグがブリッジ側にあって、ギリギリネック落ちするかしないかのバランス。

ナイロン弦って、なんか伸びるというか、調律の感覚がスチールとは違うのが面白い。なんだか奇妙な伸び方をする。

内蔵のヘッドフォンアンプは、まあ、いいのではないでしょうか。リバーブは付いていないです。ZOOM G1 でリバーブだけにしてベースアンプで弾いてみています。ヘッドフォン用には ZOOM A2か KORG のパンドラの小さいのモノか、何かあったほうがいいかも。

生音、は、ソリッドボディのエレキギターと同じくらいだと思います。