電車の中で、立ったまま、メイク、を見る。

昨日の事です。6時頃のつくばエクスプレスは立っている人がまばらな程度の込み具合。途中からノーメイクの女性が乗ってきました。ドアのそばに立って、


・乳液を塗り始めました。


…今日はそんなに乾燥していた?と自分の手のひらと手の甲をすり合わせてみる。そうでもない…


・ファンデーションをぱたぱた。


ああ、車内メイクか…


・そして、アイラインを引く。


器用な…どうして揺れる電車の中でアイライン引けるんだ。


・ビューラー。


…ビューラーって持ち歩くものなんでしょうか…


・マスカラ。というか塗ってまつげを伸ばす、粘性が高そうなアレですか。


リップを整えて完成していました。ええ、最初に乗ってきた時の顔とは別人の顔で降りてゆきました。10分くらいの間にここまで器用にできるのなら、10分早く起きればいいじゃないかと思いましたが…立ってメイクするのは慣れている感じでしたし、電車内でメイクするのが習慣になっているんでしょうね…