日本版はなんであんなに色が黒いのか。

とある映画のAmazonのレビューを見てみると、「海外版のほうが色がキレイ」という書き込みがある。


気になる。


秋葉原ラジオ会館2F「セール」でイギリス版*1を注文していたのが入荷したと連絡が入りました。まあ、クレジットカードを使って海外のAmazonから海外版を買えば早いかもですね。


見てみると。


何、全然違う。これは…やっぱり「これ画像黒すぎて見にくい」と思っていたのが解消されました。


冒頭の棺桶の画像からして全然違う…肌の色もキレイ。


何故、日本版はこれを「調整」してしまったのでしょう。DVDならもとがデジタル、編集は字幕だけにして、触らないで欲しい。

*1:PALなので日本のDVDプレイヤー+日本のTVでは見れないが、PCで見れば良い。イギリス版にしたのは、字幕が英語ならわかるだろうから。フランス映画なのでフランス版を買えばいいのですが。